6y6m3d くやしいぃぃぃ | 34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳!体外受精で妊娠することができました♡
妊娠中のアレコレや子育てについて書いていこうと思います!
おうち英語もゆる〜くがんばってます!

3月末に他府県への引越しのため

通っているサタデースクールを

辞めなければならない、息子はんえーん


来年度のスクールを探しているのですが

土曜日に、第一希望のスクールの

入学テストを受けてきました!


このスクールは、新居から通える範囲で

わたしの理想の英語環境に1番近く

送迎しやすい立地も気に入っています照れ


しかし…入学するには

テストをパスしないといけない真顔


このテストがセンテンスでの

ライティングが求められるもので…


ハッキリ言って…今の息子はんのレベルでは

パスするのはかなり難しい笑い泣き


(息子はん、3文字程度の単語なら

 書けるようになってきたというレベルw)


なので、ギリギリまでテストを受けるか

受けないか悩んでいましたが…

(テストが有料なのも悩んだ理由のひとつw)



最後は、息子はんに相談してみて

「テスト受けてみてもいいよ!」

と言ってくれたので

思い切って申し込めました照れ



申し込みがギリギリだった為

もはやジタバタしても仕方ないのでw


・名前をフルネームでしっかりと書ける

・大文字、小文字を間違えずに書ける


などの基本的なことを

繰り返し確認しましたw


とりあえず基本が大事!!!

ですよね笑い泣き




その結果…



やっぱり、できなかったようで…

筆記テストの会場から

「むずかしかったぁぁぁ。

 全然できなかったぁぁぁ。

 くやしいぃぃぃぃえーん

と1人だけ泣きながら戻ってきましたw


できなくても、もっとヘラヘラして

戻ってくると思ってたのでビックリびっくり



むずかしいテスト受けさせてごめんね!

最後までよく頑張ったね!

とたくさん褒めた後…


今はできなくても、たくさん練習すれば

必ずできるようになるんだよ〜


くやしい気持ちは

もっとできるようになりたい!って気持ちが

あるから出てくるんだよ〜

すごいことだね〜


これから一緒にたくさん練習しようね!

息子はんなら大丈夫!!


と、たくさん話し慰めました


実力よりも上のテストに

対策もなく放り込んでしまい

ちょっと反省しましたが…


これが彼の中でいい経験になるように

努力していこうと思います〜!



その後の会話のテストでは、先生に

「あなたの英語は上手!」と褒められて

ご機嫌な息子はんでしたおねがい



このスクールの今年度の定員数と

前回と今回テストを受けた子の数が

だいたい同じだったので


とりあえずで合格!

の可能性があるかもしれない!!

ご縁があって入学できたらいいな〜と

思っております、が


テストを待っている間も

ちゃーーーんとわたしの横にずっと座り

難しいテストも投げ出すことなく

最後まで取り組めた姿に

わたしとっても成長を感じまして〜


結果よりも…

この姿を見せてくれたことで

なんか満足かな〜と思ったりもしています笑い泣き