2y7m1d 20ピースのパズル | 34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳!体外受精で妊娠することができました♡
妊娠中のアレコレや子育てについて書いていこうと思います!
おうち英語もゆる〜くがんばってます!

最近、パズルがお気に入りの様子な息子はん!
保育園でも繰り返し同じのをやってるそう照れ

ずっと8ピースのパズルを
繰り返し繰り返しやっていたので

1ヶ月くらい前に
新しいのを買いに行ってきました


8ピースのと同じシリーズのパズルだと
その次のレベルが20ピース!

見るからに難しそうやし…

難易度高すぎると、せっかくのパズルブームが終わっちゃいそうやし…


8ピースと同じレベルの柄違いを
買おうとしたら…

息子はんが自分から20ピースのパズルを持って来て「コレいいー!!」と主張ニヤニヤ

トーマスの柄が気に入っただけで
難易度については考えてもいないよねー

うーーーん。と悩んだけど
本人の意思を尊重して20ピースを購入♡




でも、やっぱり難しかったみたいで
なかなか出来ない…

ここ1ヶ月くらい、やり方を教えながら一緒に遊んでいました。


そしたら、今週に入ったあたりで
急にびっくり

息子はん「かたち!かたちよーー!」と
繰り返し言い始めて

ササ、ササーっと完成させたびっくり



何かひらめいたんやろーな爆笑



最近、気付いたのですが

パズルをはじめ色んなオモチャや
英語とかDVDとかも全部そうですが


わたしが一緒にやることや
一緒に楽しんでいることに

息子はんハマるデレデレ



パズルも絵本も
しまじろうの英語の歌も
好きなディズニーのDVDも

みんなわたしが一緒になってやると
息子はんも楽しそうに繰り返す照れ


なんて可愛いやっちゃ!!!

それだけ母の影響は強いってことやな♡
いい働きかけができる母でありたいな〜!