2y6m30d 保育園申込み | 34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳!体外受精で妊娠することができました♡
妊娠中のアレコレや子育てについて書いていこうと思います!
おうち英語もゆる〜くがんばってます!

月曜日、引越す予定の大阪府の市の
保育園の申込みをしてきました!!

2/17が4月入園の2次申込みの締切で
今住んでる名古屋市の区役所から
管轄外で申し込むので

期間としてはギリギリガーン

まだ住んでないので管轄外扱いになるらしく
ランキングで言えば最下位えーん

しかも、わたしは休職中での
申込みなので…絶望的笑い泣き



でも、やらないよりは…
と慌てて書類をそろえて

希望の園を第4まで選んで
申し込んできました!!!


土地勘もないし、そもそも住むところも
まだ決まってないのに…

選ぶも何もって感じでしたが
第4までうめないといけないらしく

とりあえず、まだ空いてる園をネットで調べて、選んでみました真顔




けど、無理やろーな…




その場合は、認可外保育園に入れてでも
働かないと経済的にやっていけないので…

必死こなかあかんな真顔

今週末は転居先の賃貸を探しに
大阪府まで行ってきます!

いいマンションが見つかって
いい認可保育園に4月から入れて
いい職場に巡り合えますよーに!








今、息子はんが通っている保育園は
息子はんが9ヶ月の頃からお世話になっていて

先生のことも、お友達のことも
大好きで…


最近はお友達とのやりとりが増えて
キャッキャして笑い合ってる姿が
本当に可愛くて可愛くて


先日は、お散歩中に坂道にくると
「みんなー!大丈夫よー」って言いながら
お友達の手を引いてあげたとか♡


また、違う日には
息子はんが使っているオモチャを欲しそうにしているお友達に気付いて「どうぞ!」って自分から
譲ってあげたとかラブ


給食の時間には毎日先生に
「先生、おいしい?よかったね♡」
って言ってるそうちゅー


朝、登園すると同じクラスのお友達がたくさん寄ってきて「おはよう!」「おはよう!」って言い合ってるのも可愛すぎデレデレ





ああ〜今の保育園辞めるの嫌やな…