絵の具で全面着色 | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

昨日は朝から娘の絵画教室へ。


今回のテーマは、

いくつか用意された詩の中から選んでイメージして絵を描く。

全面着色です。


娘が選んだ詩は『蝶々/山村暮鳥』



なんとも幼稚園児のような作品ですが、絵の具というのは難しくて背景の青の着色は頑張って塗ったのではないかと想像します。


暗めの背景でも暗い作品にならないのは娘らしくて私は好きです✨



その後はプログラミングがあり、昼過ぎまでは慌ただしく過ごして、


その後は偶然会ったお友達と遊んでいました。


これまた、昼過ぎから遊び始めて18時まで。



家庭学習…



夫は、娘が友人と遊ぶ事を優先させる節があります。

長らく遊べる関係の友人がいなかった娘を想っての事ですが、平日の遊び呆け具合を伝えてるいるのに、まだ遊び優先思考が強い。


平日の有り様を、私からの伝聞では理解し難いのでしょうね。


今週は「土曜日遊んだのだから日曜日は家庭学習をする!」そう話し合い合意しました。