初めてのタイム | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

昨日は久しぶりに娘がスイミング復帰。


しかも復帰のこの日はテストでした😅


幸か不幸かテストの日は待機時間が長くなるので泳ぐ量は少なく、病み上がりの娘には良かったのかもしれません。



この日のテストは4泳法のクラスに入って初めてのテストでした。


4泳法で100m泳ぎます。

バタフライ25m→背泳ぎ25m→平泳ぎ25m→クロール25m


娘のタイムは3分35秒←初タイムです

(1つ目の目標は2分55秒)

周囲と比べるとめちゃ遅い。


ですが、私の想像より娘は頑張って泳いでいました。



最初のバタフライで体力を使い切り、背泳ぎからはフラフラとしながら…

最後のクロール時にはヘロヘロ泳ぎ😅


上がってきた娘と話すと「死にそうだったよ〜」


「でも次はもう少しで考えて泳げそう」と前向き。



娘はエンジョイスイミングで"苦"の部分は極力取り払ってスイミングを続けています。



この日、水着を新調しました。

ずっとスクールが指定する初級水着を使っておりましたが、喘息で1ヶ月くらいスイミングをお休みしていて久しぶりに着用するとキツい。。


パツパツ😅


この日はサイズの確認もしたくてレンタル品をお願いし、丁度良い事を確認してレッスン後に140サイズを購入。



新調した水着は一定のレベルをクリアしなくては着用出来ない競泳用のものです。

(娘はかなり前にそのレベルはクリアしておりましたので、娘のクラスで初級水着を着用している生徒は殆どおりません)



水着一つでもモチベーションは上がります。

新しい水着で楽しく取り組んでもらえたらと思います。