呼気NO:36 | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

昨日は娘の喘息検査で小児科へ。




この日は呼気NOの検査です。


今回の結果は36

前回は41でしたので比べると良くなっておりますが、36は良い数値ではありません。


●20以下だと低い(良い)、

気道内に炎症なし

●25〜35は中程度

気道内に好酸球による炎症はあるものの軽度

●35以上は高い(悪い)

明らかに好酸球性炎症の存在がある。ステロイド、ホルモン剤の吸入対象。

またアレルギーの原因物質を探る必要あり。



↓前回の検査


先生からは「今までの流れから見ると、私は悪い数値ではないと思ってるよ」と。


発作後にも関わらず前回の41よりは悪くなっていない事からでしょう。



いずれにしても今は娘の状態が落ち着いております。


それでも黄砂や花粉、PM2.5といった物質には気を付けなくてはいけません。

そして、これからは熱中症にも気を付けなくてはいけませんね。