娘は花粉症 | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

昨日は少しゆとりのある午前中でした。


溜まったタスクを片付けると、気持ちも落ち着きます。

溜めたままでは、いつも気になり続けるので…

塾リサーチ、車検予約、読書リストチェック&更新、PTA作業、などなど、


まだ銀行や人間ドックの予約、取置商品の引き取り、、

する事は残ったまま…



どうやら、娘は花粉症のようです。

ここ数日は酷い状態で急に発症したような感じです。

鼻水は垂れる、鼻は詰まる、クシャミは出る、

典型的な症状です。


今日は小学校を休みました。

小学校へ行く行かないは娘の判断です。



昨日は下校後にピアノ教室でしたが、クシャミや鼻水でレッスンになりませんでした。

ピアノに向かって少し弾いては、「グシュン!」鼻水がダラーとなって…


途中から鼻にティッシュを詰めていました。

それでもクシャミには対応できず…



先生は仕方の無い事だと娘の状態に合わせて寄り添ってくださいました。




そして娘の花粉症ですが、まさかここまで酷い状態になるとは思っておらず…


掛かり付けの先生に相談しようか…


ただ、直近ではスケジュール調整が難しい。


習い事より優先するか。

月曜日の下校後はフリーで時間が取れるのですが、娘はそんな日はお友達と遊びたいと言う。


まず月曜日の下校後、

病院へ行くか友達と遊ぶか、娘自身の事なので娘に決めてもらおう。

友達と遊べるくらいの症状ならば病院へ行くまでもない。