運動が苦手な娘のサッカー教室 | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

昨日の娘はサッカーとスイミングへ。


どちらも振替レッスンでした。

小学1年生の頃からスケジュールは試行錯誤し管理をしておりますが、

フリーの日を作るのは我が家では良かったです。


小学1年生の頃は習い事の掛け持ちを避ける為、日曜日以外が全て習い事で埋まっていました。


そうすると、突発的な予定に対応しにくい。

習い事の振替も大変。


今は1日に複数の習い事を掛け持ちしますが、それでも今の方が諸々楽です。




サッカー教室は幼稚園年中から続けておりますが、周囲との力量に差が出てきました。


3年生の娘は1〜2年生クラスに留まっています。




小さい小さいと思っていた娘も1〜2年生に混ざると大きく見える。




娘は運動全般が苦手。

所謂、運動音痴です。


それでもサッカーが好き。

進んで参加するのは偉いと思います。


私はせめて、娘が楽しめる環境を作ろう。

クラス別け(クラスダウン)の交渉や、付き添いなど環境作りを頑張りたい。