関西サイクルスポーツセンター | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

昨日は朝から関西サイクルスポーツセンターへ。



こちらの施設はとても体を使います。

スポーツセンターと名が付く通り体を動かすアトラクションが多く、良い運動になります。



私の実家に声を掛けて行きました。








娘は元気いっぱい、一緒に遊ぶのも一苦労です笑い泣き



可愛い乗り物。4連繋ぎでキラキラ




途中、娘はお友達が出来て一緒に遊んでいました。
↑声を掛けてもらった瞬間




とても楽しそうに遊んでいて微笑ましい。


高齢の祖母になんて事…



アトラクションも色々あります。







↓こちらはペダルをこいで上がります。

上まで行くと、落ちる…


あとサイクルリージュ。
ハンドルの付いたソリで下り坂をハイスピードで下ります。


スピードが出て少し危険なので、しっかり説明を受け練習をして挑みます。

大人もかなり楽しめます。

が、娘は走り出した瞬間から「ぎゃーーー」と悲鳴。
途中では壁に激突してコースアウトし止まっていました。
他にそんな人はいない…

自力でコースに戻れないというので、私が娘のソリを引っ張って押してコースに戻す…

娘は運動能力が高くないと認識していますが、想像の遥か上をいきますね。


終始不安そうな様子でゴール。

周囲では「めちゃめちゃ楽しかった!もう一回乗る!」など声が聞こえますが、
娘は俯き加減で「もう2度と乗らない!」と。


とはいえ、他ではかなり楽しんでおり「ここ凄い楽しいね」とご満悦。


シューティングゲームや、




巨大迷路、

想像以上に広くて体力を使います💦




他にはパスポート除外ですが宝石探しも。

こういったのに目がない娘。
そのくせ、素手で砂に触れない💦
ビニール手袋着用です。
私に似て、神経質なところがチラホラ



なんやかんや、11時半にパークに入り17時の閉園までフルパワーで遊んでいました。

春休みも終わりますが楽しい時間を過ごせて良かったです。


ちなみにこの日、娘が被っている帽子は幼稚園で使っていたクラス帽子。

幼稚園は4年通ったので4種類所持しており、今でも私服に合わせて使っています。。。
ツバが短いので、至近距離でお友達と遊んでいても安全です。