ストリートピアノ | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

昨日はストリートピアノへ。


娘と2人だと緊張感もないだろうと私の父も誘って行きました。



来週は発表会本番です。

まだまだ不安定な私と娘。

自宅練習はしっかり行っておりますが、慣れもありグダグダ感も出てしまっています。


ストリートピアノは広い場所で人目もあります。


娘のソロ、「愛の挨拶」
私との連弾で「手のひらを太陽に」

しっかり緊張感をもって弾くことができました。


やはり、行って良かった。

自宅や教室で行う練習とは全然違いました。
広い空間では音の響き方も全然違う。

何度か弾いているうちに鍵盤を叩く力の入れ方が変わりました。

フォルテやスフォルツァンドはより強く意識するようにもなりました。

広い空間だと強弱が感じられやすかった。


また、様々な方々が演奏するのを聴けるのも良い。

娘より幼い子供から70歳を越えた年配の方も皆が楽しそうに弾いていて。


良い練習になりました。
本当に行って良かったです。