ゴルフレッスン最終日 | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

昨日は娘のゴルフレッスンの最終日でした。


コーチが別のスクールへ移る事になり、私達もついて行こうか悩みましたが、こんな切っ掛けでもない限り習い事を減らすのは難しい…


悩み、悩み、娘とも話し合って辞める事にしました。



娘は現在、新小3。


あと3〜4ヶ月もすると中学受験を指導する塾へ入る予定です。


そうすると平日2日+土曜日=週3の塾通いになりそうな感じで考えており、現在の7つもある習い事は続けられるわけもなく悩ましい。


そんな状況もあって、この機会にゴルフは辞める事にしました。




土曜日の習い事なのもあって、いつもは夫が送迎をしていましたが、この日は最終日なのもあって私も付き添いに。


久しぶりに見る娘のゴルフレッスン。



そして、見納め。。。


しっかり上達もしており頑張っていたのだと今更ながら感慨深いです。



元々、娘がゴルフを始めた切っ掛けは私のラウンドに付き合ってもらいたいから。

完全に私の都合です。

習い始めたのは2021年なので3年弱習いました。


長期間続ける予定でなかったものの、いざ始めると娘は楽しんでいたので良かったです。



ゴルフのレッスンは辞めましたが、ラウンドに出られるくらいにはなっております。


娘とのコミュニケーションに今後も定期的にゴルフ交流を続けようと思います。



最後にコーチと2ショットゴルフキラキラ