スパイロメトリー | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

昨日は小児科へ。

喘息の娘は新たな検査をしました。


スパイロメトリー(呼吸機能検査)。


これは肺活量、吐き始めから吐き終わりまでの時間や吐くスピードを測定します。

気管支が狭くなっていないか調べます。



初めて行いましたが、娘は説明をしっかり聞いて無事終えました。


そして、結果は…


健常の子供と同等レベル。


!!


良かったです。



この結果から1日2回のステロイド吸入が1日1回になりましたキラキラ



その時々の状況に一喜一憂しても仕方ないのですが、良い結果があると嬉しくなります。