子供のコミュニケーション | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

昨日は小学校が午前授業で早めの下校。


寒波到来ですが、行ってきましたUSJ!


晴天ではありつつも、気温はやはり低め。
(7℃/2℃)
日向はまだしも日陰は寒い。


14時頃にインパーク。
入園と同時にニンテンドーエリアの整理券を確認して。

午後からは取れない事の方が多いですが、何とかギリギリ19:30〜の整理券が取れました。

ラッキーなのか、、
一瞬考えるも入れるだけでもラッキーです。

娘は小躍り。

ヨッシー2体を連れて、



私のヨッシーも合わせて3体と記念撮影、


ニンテンドーエリアの時間まで結構ありますので、

ポップコーン片手にミニオンのハチャメチャライドに並ぶ。



それからワンダーランドへ移動して、
ダニエルくんと仲良しショットキラキラ


クリスマス仕様のクッキーモンスター、

エルモと遭遇


ちゃっかり2ショットを撮りつつ、
目当てはブロック遊び。

小学2年生ですが、、、

ここでは子供同士、様々な一期一会があります。

その場限りのお友達ですが、話し合ったり協力したり譲り合ったり。

今の時期では海外からのゲストも多いので言葉の壁もあります。
子供同士、コミュニケーションを取りつつ何となくでも共に遊んでいる様子は感心します。


娘の英会話力なんて…

ほとんどが「this!」と言いながら指を指してジェスチャーしたり、
あとは話せもしないのに「Excuse me…」と話しかけていったり。

ある意味では勇敢だと思います。。。


もちろん伝わらない事も多いので「全然分かってもらえなかったよ」とガッカリしたりもしていますが、めげません。

本当に勇敢(^^;


ここは子供の社交場のようです。


ここで娘は2時間半を過ごして、ニンテンドーエリアの時間もあるので夕食へ。
本当はシティウォークまで出たかったのですが時間もなく


スヌーピーバロックカフェ

キッズセット

体アレルゲンハヤシライス(ハンバーグ乗せ)


園内では私が食べられる許容範囲内の゙ものが殆どありません。
許容範囲内じゃなくても「食べたい」と思えるものなら食べますが、どれもこれも色々と気になって…


そして、ニンテンドーワールドへ。

目当てのマリオカートは既にシングルライダーの受付のみ。

待ち時間30分とありましたが、1時間待つ事になりました💦

1度乗って、そのまま閉園時間。

帰り道にあるブロックを叩きながら少しでもコインを集めて。


いつも長蛇の列になっている入口のクリスマス仕様の雪だるま。

流石に人は少ない。
記念にパシャリ。