娘のプールと私の体重コントロール | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

昨日は娘がお世話になっているスイミングスクールでイベントがありました。


娘は夫とプールへ。

近隣のパーキング事情から私は送迎係りを。

停められない可能性大


撮影禁止でしたので、見学はせず送迎のみにしようと思っていたものの、停められないと思っていた近くのパーキングに空きがあり私もスクール内で見学をしました。



パパとプールなんて楽しいですよね。

キャーキャーと楽しそうな娘の様子を見れました。


周囲のお友達を見ると…

友人同士で参加されているお友達ばかり。

保護者同伴での入水は少数でした。


娘は4年通っているにも関わらず親しい友人がおりません。


常に保護者である私が付き添っているのも原因なんだと思います。



近所では小学1年生からバスで通っているお友達もおります。

私は小学2年生の娘でもまだ考えられません。

過保護なんです。。


子供の自立…


このバランスが難しく悩ましいです。





そんな日々を過ごしながらも、私の趣味みたいなヘルスケア。


ここ数日、自宅でダラダラ過ごし外食もポツポツ。


体重も少しずつ増加、、、

47.7kgまでいきました。

この頃は47.2 kgくらいで定着していました。

特に47.7kgは問題のある数値ではありませんが、増加の仕方に問題があります。


今は47kg台前半でキープしたい。

増加傾向を放置したくありません。



昨日は少し補正のため、1日の食事を3食ともファストへ。

今朝は47.0kgに。
補正完了。

日頃の食事は、朝はファスト、昼はスロー、夜もスローが定番です。

外食が続くと、昼食もファストへ。
それでも足りなければ夜もファスト。

ただし、1日中をファストにした食事は連続しては行いません。
ファスト食材には動物性タンパク質が含まれませんから。。


コントロールはできています。