年パスに悩み中 | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

昨日は娘と2人で遊園地へ。



こちらの遊園地は平日営業が17時までなので、
今の時期、休日は20時まで営業の場合が多いてす。

休日の楽しみになっています。


娘が気に入っているので2年連続で年パスを購入し、時間を見付けては訪れています。


そろそろ年パスが切れるので次を考えるのですが、平日の営業時間の短さがネックになり、遅くまで営業しているUSJが候補になります。

やはり小学校が早めに終わる日や習い事が休みの時なども訪れる事が出来ると良いなと思ったり。


ただ、ひらかたパークの混雑具合は魅力的。

この日も日曜日ですが、大して並ぶ事はありません。

娘は目当ての景品を手に入れる為に当たるまでループするのですが、とても効率よくループできます。


↑以前より欲しかったポシェットです。


↑リトルミイが好きな祖母の為に


他にも、マスコットやキーホルダーなどの細かなものをいくつか手に入れて。


もちろん、アトラクションも楽しみます。



約40種のアトラクションのうち身長制限で娘が乗れないものは5つ。
それも120cmになると2つ以外は全て乗れます。
あと1〜2cmです。靴によってはクリアかも?


小さな子供にとって、とても満足度の高い遊園地です。
そしてこちらは年パスに除外日がありません。


この日も、娘は「めーっちゃ楽しかった!また来ようね!」と上機嫌。


この日は最高気温15℃と高めでした。
アウターなしでも大丈夫なくらいに。


ただポカポカ陽気なこの日、私は大変。
日焼け対策が弱くで焼けてしまった様子⤵️

2月だって日焼け対策が必要です。