ピアノ進捗と小学校のお友達 | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.3.11記載)

8才(新3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。娘の中学受験準備を思案中。

<興味がある事>
⚫️教育、習い事
⚫️食物アレルギー、小児喘息
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように、、

昨日はピアノ教室でした。


この頃の娘は「ピアノが楽しくなってきた」と言う通りかなり前向きに取り組んでおります。


ペースもスムーズ。

この日、2つの教本が終わりました。

連弾もありましたが、私がミス連発💦

前奏のソロがバラバラでした(*_*)が、娘は上手く弾けていたので一応、クリアに。



先生からは次の本を用意するように指示があり、

 

 

 

 


次からはこちらに入ります。


そして、ピアノの森2が終わるとブルクミュラーに入るとの事。


ピアノは3歳から始めて、のらりくらり。

長らく牛歩でしたが、小学生になり一気に進んだ感じがします。


これからも楽しく続けられると良いな🎹キラキラ




そして、おとといの下校後から元気がない娘でした。

どうしたの?と声を掛けると、、、


以前、娘はお友達から手作りのミサンガをプレゼントしてもらい、とても喜んでおりました。

何かの本で"ミサンガ"というものを知り、それ以来気になっていた様子。

そんなところに本物のミサンガを貰えて、より嬉しかったようです。


それが、そのお友達から返して欲しいと言われたようで、娘は返しました。


...。


小学生だとよくある事でしょうね。


気に入っていた分、落ち込みは激しく...



少し不憫な気もしますので、不器用な私が挑戦しました💦

とりあえず、何か腕に付けられるものがあれば良いのかな?と思って...



載せるのも憚られる有様です💦💦

ですが娘は喜んでくれました。

早速、腕に着けて登校。


もう少し、作ってみようと思います。娘のツボに入るようなものが出来ると良いな。