シングルファザー☆ゆる夫です

 

2度の離婚、破産寸前ガーン

想定外だらけの人生だけど

今度こそ生涯パートナーを見つけるぞ!!

 

この記事の続きですダウンダウン

 

保険相談のアドバイザーさんが家に来ました。

主な相談内容は、

 

-----------------------------

3~4月に想定していた支払いで、

大きなものは車の買い替え

車の任意保険の更新(年払い)

 

程度のはずが、

 

大学中退の息子君の専門学校費用

一括支払いだと140万円

学費を分納すると80万円ぐらい

教科書を含めた諸費用が10万円

 

 

貯金は200万円しかない。

 

 

 

貯金を全部切り崩すことはできないので、

保険の解約で120万円ぐらいを手にするか、

契約者貸付制度で80万円程度借りるか。

 

 

 

今の終身保険は支払額が多く、

見直したい。

---------------------------------

 

 

これが主な内容。

 

 

 

もし、アドバイザーさんが信頼できそうなら、

これに加えて、

いとこ@シンママデビューの

保険の相談もしたい。

 

 

 

ただし、アドバイザーさんがどんな人か次第です

 

 

 

 

車とか、大きな買い物をする時は、

自分が気に入った営業マンや担当者でないと

絶対に買わない。

 

 

車の場合だと、

イマイチな担当者の場合、

担当を変えてもらうか、

そういった対応をしてくれない場合、

隣の地域の営業所に行ってみたりする。

 

 

それぐらい、選り好みする。

 

 

保険もそう。

車よりもっと多くのお金を払うんだから

当然ですよね。

 

 

 

 

ということで、

今日の保険アドバイザーさんはというと、

 

 

 

 

 

 

合格!

でした。

 

 

 

 

 

保険に携わって20年以上とのこと。

受け答えが早くて、

知識が豊富でしっかりしている感じ。

 

それと、細かいことをそれとなく聞いてくる。

ちょっと答えにくいようなことも。

事例などを交えながら、

うまく引き出しにかかる(笑)

 

もごもごしてると、サラッと違う話を。

なかなかやるなあ、という印象。

 

 

 

 

約2時間ぐらいだったけど、

ほとんどヒアリングでした。

 

いとこ@シンママデビューの保険は、

改めて、本人同席でヒアリングさせてほしいとのこと。

極めてまっとうな意見です。

 

 

次回の提案が楽しみになってきました。