赤森山&議会広報紙編集作業終了&ハチやさんのケーキ最高♪ |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

五城目町のアメダス観測所で積雪深40cm超え⛄(23日)

12月としては大雪雪雪雪

一昨日、峠を越え
今日(26日)、空は「体力を回復せよ」と少し休ませてくれました。


昨日25日の早朝

久々に晴れた25日の早朝、夜でも昼でもない時間
まだ薄暗い空に森山が映えてドキッとするほどきれい✨

徐々に明るくなり
朝日が山を照らした7時17分


わぉ!赤森山に!!キレイ過ぎる~~✨

早朝除雪をしながら森山の七変化を見るの好き❤

年末年始はこの時期としてはかなりの高温になることが予想されています。

気象が『変』
何事も起きませんように!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

議会広報誌『みんなの町議会』編集作業が昨日で終了しました。

議会12月定例会の内容が中心。

まもなく五城目町のお宅に配布されます。(アパートなど一部世帯を除く)

 

広報誌作成の基本なのですが、写真や余白を活用して決して文字の詰め込みとならないように削りながら文章を作っていきます。

議会でのやりとりを知っていただきたく本当はもっともっと詳しく紹介したいのですが、それは好ましくないのです。文字だらけだと、読んでさえいただけないのです。

 

五城目町議会広報『みんなの町議会』

是非ともご一読お願いします。

 

詳細は五城目町議会映像配信でご確認願います。

 

よろしくお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おととい12月24日

家族でささやかなクリスマス会

ケーキは、近所のハチやさん🎂

 

ハチやさんのケーキ🎂我が家はみんな大好き❤

 

そして長男の嫁ちゃんが一緒に買ってきた

上生菓子サンタクリスマスツリー

クリスマスバージョンの上生菓子🤶🎄

よく作られているなぁ!

ハチやさん、超オススメです🌟

 

五城目町にとって良い年とは言えなかった今年も残すところ5日。

来るべき新たな年は、災害のない安寧なものでありますように。