五城目町消防団応援の店&朝市鍋まつり駐車場情報 |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

6年前の2017年の6月にスタートした五城目町消防団応援の店事業

秋田県内では大館市に次ぎ2例目の取り組みでした。
あれから5年半が経ち、この度
協力店に掲げるステッカーがリニューアルされました✨

 

6年前のスタート時のステッカー




リニューアルのNEWタイプ

五城目町消防ホームページ

 

事業開始当時9店舗だった登録店は現在30件になっており各店様々な優遇サービスを提供しています。

現在の登録店は下記のとおりです。

渡部陶器店

ファミリーデパート長源

荒要商店

渡辺五松堂

キンスケヤ

さっちゃん弁当

松月堂

松浦商店
みせっこあさみない

ハチや菓子舗

朝市通りベーカリー

食楽酒房まろん

五城館

居酒屋小政

ラッポルティ

なべ駒

東京まんぷくラーメン

郷土料理いしかわ

グリーンロイヤル丸富

五目餃子しろや

MOGU楽
道の駅五城目

下タ町醸し室HIKOBE

キッチンロミール
沢寿司
いちカフェ

和(なごみ)料理いときん
湖東自工

一鳩自動車整備工場

石井商事(ガソリンスタンド)


割引/ポイント倍/粗品贈呈/ドリンク一杯サービスなど各店それぞれサービスを提供しています。

対象は、カード提示の団員のみ、またそのご家族や同席者が含まれたりこれも店それぞれです。

町ホームページでご確認願います。

 

 

団員が持つ団員カード


これまでのモノ

NEWタイプ

ハイカラになった♪
機能別消防団員の僕にも支給されているのです。


消防団員大募集中です!

町では登録店の募集もしております。
詳しくはこちらをご覧ください。

 

---------------------------------------------------------------

先日ご紹介したように2月12日は五城目朝市あったか鍋まつりが開催されます。

まつりを前に、昨日(9日)朝市通りの一斉除雪が行われました。


冬の間は道路わきの雪で朝市出店者の出店スペース確保も難しくなり大きな課題となっています。

それらの雪を一気に片付けます!

作業は朝から夕方まで!

作業終了後、9日夜

広々となりましたよ!
 

ただし
まつり当日は箱ぞり無料貸し出しも行われるため路面には最低限の積雪が必要。
秋田県では今日これからまた雪が降るようですが、ほどほどの積雪が望まれます。
 

首都圏や東北地方太平洋側など普段あまり雪が積もらない地域で大雪となっていますが、被害など出ませんように。

 

 

その、あったか鍋まつりの駐車場情報が町より発信されていますので、下のリンクからご確認願います。

五城目町ホームページ
【五城目朝市『あったか鍋まつり』駐車場について】

 

2月12日は
五城目朝市『あったか鍋まつり」に遊びに来てくださいねぇ~!

僕は
秋田信用金庫旧五城目支店近く、商店会タラ鍋ブースと㈱あったか五城目の餅つき振る舞いブースにおりま~す!