五城目商店会プレミアム付き商品券販売&仮装de朝市 |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

本日、五城目商店会の

プレミアム付き商品券第一回目の発売会が行われました。

 

秋田県の令和4年度「商店街・飲食店街等支援事業費補助金」を活用しており
プレミアム付き商品券発行大抽選会がその内容です。

 

プレミアム付き商品券は、3,000円で5,000円分の商品券を購入できるもので

(お一人様5セット上限)、一回目の販売が今日だったのです。

非常にお得な内容で新聞でも取り上げていただいたため、大変な混雑が予想されました。

その一方で、全然人気なくて低調だったりして。大量に売れ残るのでは、という心配も。

我ら商店会関係者は事前に様々なパターンを入念にシミュレーション。

あ~でもない、こ~でもない!
何度も何度もやり直し;

昨夜までに、会場設営を終了し今日を迎えました。

 

 

晴れ晴れ晴れ心配された天候でしたが、朝から気持ちよく晴れてくれ一安心晴れ晴れ晴れ


販売総数1,500組で、 そのうち今日の販売は800組。
10時の販売開始に対して、9時頃から並び始めそのまま長蛇の列に。
行列でお待ちの方々に予定購入数のチェックをしながら進めていき、10時前には予定数に達したため受付を終了しました。
10時から販売をはじめ10時30分で本日分完売。
断らざるを得なかった方々、すみませんでした。

 

10時からの発売とうたっているのにその時間に行ったら既に今日の分完売!ということに対する怒りの声が届き、申し訳なく思っております。
予定数に達し次第終了とポスター&チラシに掲載したのですがどうかご容赦願います。

 

(写真を撮ってる余裕がなかったため画像は一枚もございませんm(__)m)

 

残りの700組の販売はあさって11月1日(火)、同じく午前10時から行います。

今日の現状からして、10時にいらしていただいても既に予定数に達していることが予想されます。
確実に手に入れていただくためには、お手数をおかけしますが午前9時頃にはご来場した方がいいと思われます。

どうか、よろしくお願いいたします。


上限の5セット購入の場合15,000円が25,000円になり1万円お得!

 

商品券は五城目商店会の加盟店でご利用できます。

加盟店は下記の通りです。

●下タ町

下タ町醸し室HIKOBE/渡辺時計店/渡部陶器店/(新規)朝市通りベーカリー/長源/今彦呉服店

伊藤鮮魚店/福島電気商会/丸六物産(本店&ガソリンスタンド)/五城目中央ドラッグ

まほうや/小森敬商店

●上町

トケイ・メガネ小林/渡辺五松堂/日新堂/松浦茶舗/コダマ写真館/サトウ時計店

坂市商店/畠山石油

●他

五城館/荒要商店

以上22店舗。

ぜひとも地元のお店もよろしくお願いします。

-----------------------------------------------------------------------------

本日の販売が終わり、ふれあい館外に出てみたら

五城目地区公民館主催『モルックを体験しよう』真っ最中!

 

 

ふれあい館前の大階段には


カラフルな軍団が♪

そうです!
今日は『仮装de朝ぷら♪』が行われたのです!

今年はJOJO系の人々が多いかも!?という噂通り!

お子さんから大昔のお子さんまで、老若男女問わず思い思いに変身♪

そのクオリティは年々高まってきているように感じますキラキラキラキラキラキラ

とっても素敵な軍団♪

ジョルノ・ジョバァーナ♪

苔さん♪

 


その、ムックの色違いのような大きい人も、いい笑顔でぇ~~~♪ハイっチーズ📷

 

可愛いワンちゃんも♪


 

 

 

恐竜があるく朝市🦖♪

 

 

オバケ👻も出店。

 

先週の大雨の中の朝市きのこまつりのリベンジ!大賑わいの朝市Plus+!仮装de朝ぷら♪となりました。