完全休養させていただいた昨日は野球~男鹿半島ツーリング |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

14日の町内会盆踊り大会

15日のきゃどっこまつりが中止になり、両日ぽか~んと空いた今年のお盆。

来年は盛大に開催できますように!

 

議員に休みはない!よく言われることですが、昨日(16日)はお盆期間中、唯一完全休養させていただきました。

 

朝6時、毎週日曜日の野球練習(朝7時までの一時間)

現、五城目小学校グランドがいつもの練習会場。

五城目城(森林資料館)に見守られながら、おじさんお爺さんたちは白球を追います;

我ら500歳野球チームにとっての一年間の最大目標である、9月の『全県500歳野球大会』は新型コロナ感染拡大防止のため中止が決まっています。そのため、9月19日~20日の三種町500歳野球大会が最終目標となります。それに向けて残り一カ月、おじさんお爺さんたちは頑張るのです♪

ブランクあるけど、

すぐにピッチャーの指先の勘を取り戻すべ♪M

 

------------------------------------------------------------------------------------

日中は、所属バイククラブのプチツーリング『男鹿半島一周』

30年前のバイクレーサー、さっそうと

気持ちよくコーナリング♪

乗ってるマシーンは(半袖をお許しください)

大きな風防付きの

 

スーパーカブ(90カスタム)ギア3速♪

 

所属バイククラブとは、みんなHONDAスーパーカブ乗り=いわゆるカブ主の集まり。

昨日は、カブ主が走る集まり=カブ主走会(かぶぬしそうかい)だったのです♪

4台だけですが。

装備十分、若ベン号♪

先日、秋田さきがけ新報に載った、寒風山からの雲海と森山を撮った人カメラ若ベンさん

この記事で掲載の画像の何枚かを使わせていただいています。

 

続いて

キャストホイールにフロントはディスクブレーキ!最新鋭、ハイテクマシーン!ZAKIさん号♪

ハイテクカブです!

 

そして

かなり遠回りしたけど現在絶好調!羊の皮をかぶった狼!JAPAN号♪

カブの底なし沼にどっぷりとハマった人♪

 

そして

私のMIZUNOスーパーカブ♪

ミズラー号です!!!

 

最初に立ち寄った寒風山にはライダーが多くおりました。
バイク乗りは皆友達♪

750とか1000オーバーの旧車も何台かあり、20年ぶりに乗ってみたとか!、カウル自分で塗ってみた!とか、29年前の初期型で、こないだ修理に70万掛かった!など、見知らぬ方々との会話がごく自然に発生します。

 

霞んでいて、残念ながら我らが森山の姿を眺めることは出来ませんでした。

 

おじさんお爺さんたちは、船川から西廻りで安全巡行。

おもしろいワインディングロードが続きます。

1000cc以上の大型バイク所有中だったり、若い頃、峠の走り屋だったり、レースをしてたりという4人ですが、今は全員50歳オーバー!安全巡行♪

途中、八望台で小休止。

マールである二ノ目潟と戸賀湾。

八望台の展望台は最近リニューアルされたものだそうです。

良いデッキです⤴
今はまだ、私と限られた一部の方の頭の中での計画である森山『天空の展望デッキ(仮称)』の参考になりそうです。

 

続いて訪れたのは入道崎。

とっても久しぶりです。灯台、もっと大きかったような気が...;

入道崎!昨日は大いに賑わっていました。

写真の撮り合いっこ♪

このあと、

 

宮沢海水浴場に移動して、

海の家でラーメンとかき氷(イチゴ味)
カブ主たちの昼飯はラーメンなのです(^^;)決まっているんです♪

 

 

 

大潟村で!

ひまわりとカブと、おっさん;

 

リフレッシュ&フル充電できた一日となりました。

-----------------------------------------------------------------------------------

五城目町議会9月定例会が近づいてきました。

私は、一般質問の項目をいつも絞り切れていない傾向にあります。
これから、きっちり絞り込んで準備を行います。

議員活動報告書の発行も並行して。

 

今後ともよろしくお願い致します。