五城目町消防出初式&町内会老人クラブ新年会 |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

昨日は消防団の年に一度の大事な行事、『出初式』が行われました。

国道285号線沿いの朝市駐車場から式典会場の広域五城目体育館まで分列行進!

ゴール地点からデジタル一眼レフカメラ

12台(13-1)の分団小型ポンプ車と署のポンプ車、救急車の車列は壮観!

午前10時から式典。

厳粛な雰囲気の中、約二時間にわたり行われ、今年の無火災を誓いました。

それから昨年のような自然災害が起きない事を心から祈ります。

 

夜は町長、消防団長らを迎えての新年会。

今年も我ら消防団に対しご指導よろしく願います。

長い長い一日でした!

 

 

明けた今日は、地元町内会老人クラブの新年会にお邪魔してまいりました。

皆さんの元気な笑顔はとても嬉しいものです。

町内会と老人クラブ、共に協力しながら今年もいい年にしていきましょうね♪

抽選会では

タワシや洗剤、カップ麺など豪華賞品が当たり

 

元気な地域づくり支援事業補助金で揃えた

カラオケでも大いに盛り上がりました。

皆さん、本年もよろしくお願いいたします!