所詮 | パパのブログ・・・

パパのブログ・・・

ブログの説明を入力します。

久しぶりかな


2021年8月26日


忘れもしない


2021年10月31日、相模原警察署を訪れた


警察署に、入るなり

一方的に、愚痴られ


「時間の問題」だとか


「市役所に行け」とも言われた記憶あるんだけど


で、今日は


北相模原警察署を訪れた時


相模原警察署か裁判所で、対応してもらうように

言われたのが。きっかけだったんだけどね


警察署の警官って

警察署を守る為に居座っているような


警察官の本来の目的って?


一般市民を守る為だと思ってたけど


そういえば、警察官の給料って


税金で、支払われてるような事を思い出した


税金を納めているのは、一般市民のはず


つまり、警察官は税金泥棒という結論に達した


問題は、裁判では証拠が全てと言われているけど

今の弁護士や裁判所って


証明という言葉を知らないらしい


例えば、言ったとか

見かけたとか


誘ったとかね


あくまでも、相手がどう思うのかであって

弁護士や会社や


ましてや警察官の判断ではない


そうそう、


警察官は、裁判所のせいにしてしまうと


責任を押し付けあってしまってる


しかも、申し込んだ収入印紙代


裁判所は、振り込みに変えてる


というより


労働審判って、本来話し合いの場だと

当時、担当の方は言っていたはず


ならば、白黒付ける場ではない


誤魔化しも下手


だったら、警察官や裁判所の意味や

説得力に掛けてしまう


だから、犯罪者って無くならないだよね

(´-ω-`)


では、もし仮に

裁判長が犯罪を犯してしまったら


どうするんだろうか?