陶芸 | 日々の一コマ

日々の一コマ

ブログの説明を入力します。

こんにちは☀

今日は陶芸日でした。

来週素焼きに入るので娘に持たせる

お皿を2枚急いで作りました。

前に頼まれたハイビスカス🌺のは

私達がハワイに行く時に持って

来てと言われましたが2枚なので

重たいので持って行くのをやめに

しました。で、その代わりに

少し軽めのサーフィンの形のお皿

にしました。


そしてもう1つは自分用のコーヒー
カップです。
化粧土を三角、◯に塗りました。
取っ手が大き過ぎたので写真を
撮った後、1、5㌢ほど短くしました。

朝の家に夕飯用のコロッケを丸めて
下ごしらえをして置いたので
揚げるだけです。


追伸
陶芸仲間の方の娘さんが
アメリカのシアトルに住んでます。
一昨日その娘さんの自宅から
オーロラが見えてお母さんに
写真を送って来たそう!
とても綺麗ですよね~!

今晩まだ見えるかも?と
陶芸の誰かが言ってたので
夜また空を眺めてみますか?