ウド | 日々の一コマ

日々の一コマ

ブログの説明を入力します。

こんにちは☀

今日はまたウドを採りに行きました。

先週の土曜日に行ったらまだ早くて

小さいのを少ししか採れなかった

ので1週間経ったら大きくなって

るかな?と。


ありました!

結構採れました。

右側はスドキです。
自分で見つけて採ったのはかなり
久しぶりで嬉しいです。
山菜の王様と呼ばれているみたい
ですね? 今年初物です。

ウドは根の白い部分を酢味噌和えに。
冷凍しました。

茎と皮はキンピラに。 芽はまた
天ぷらにしますか?
スドキの芽も天ぷらが美味しいです。

そうそう! 作ったドーナツ花器
ここに引っ掛けてみました。
下に付けた穴はお花は入れずに
使います。