猫の日? | 日々の一コマ

日々の一コマ

ブログの説明を入力します。

今朝のスムージーです。

小松菜の茎、オカワカメ(2階

の鉢の小さな葉っぱ)、バナナ、

ヨーグルト。


今日は猫の日だそうです。
うちも昔、実家で飼ってました。
1番記憶にあるのはチビと言う
名前の三毛猫でした。
このチビが子供を産んでその
子達をテーブルに並べて競争
させて遊んでました。
その一匹がこれです。
私は小学5年生くらいかな?
産まれた猫ちゃん達はもらわれて
行きましたが…

陶芸仲間にも猫好きが3人いて
その1人が先日可愛い🐱の
ブローチをつけて来たので写真
を撮らせてもらいました。
中央につけてました。首が振る
んです。


先日ブロ友さんが好きな演歌
歌手の山内惠介さんのYouTube
を拝見したらお米を研いでる
映像がありました。

昨日私が最近ハマってる
アインシュタインの河井ゆずる
さんの土鍋ご飯のYouTubeを
見ていたらこちらもお米を
研いでます。
でも山内惠介さんとは研ぎ方が
違ってて観ていて楽しかった
です😚  ↓