メリークリスマス | 日々の一コマ

日々の一コマ

ブログの説明を入力します。

今日は孫の3歳の誕生日&
クリスマスイブ🎄なので仕事の
休みを取ってました。
午前中は陶芸の大掃除。みんなで分担してきれいにしました。
お昼は公民館1階のレストランで
みんなで食べて解散しました。

帰宅して春雨サラダを作り
お風呂に入って夕方には娘宅へ。
路面が凍結していたのでいつも
なら20分ちょっとで着くところ、
30分以上かかりました。

娘に頼まれたスパゲティサラダ
と春雨サラダを作って持って行き
ました。
プレゼント、🎂も持って…

Uは沢山のプレゼントに
大興奮!
これはEに買った物です。
このキッチンは娘の手作りです!
1ヶ月くらい前から少しづつ
作ってました。
下の電子レンジは空き箱の
ふたを利用し、100均の額に
透明のフィルムを貼ってました。
これは誕生日プレゼントで
サンタさんからのも別に
あり、アンパンマンのレジスター
です!それを娘が渡したら
他の物には見向きもせず
ひたすら遊んでました。
写真取り忘れました。

ケーキです!
私が買っていったセイコーマート
のケーキと娘作のケーキ。
アンパンマンシリーズの
チョコを一つ一つ夜に
作りためて頑張ったようです。
娘作のご馳走の写真も載せなきゃ
と思ったらないことに気づき
ました💦娘が撮った写真を
送ってねと頼んだからです😰

うちの裏に住む小学生のKちゃん
がUにあげてと持ってきて
くれたバルーンもお気に入り。

アンパンマンの形のお寿司、
グラタン、から揚げ、
トマトソースのパスタでした!
ご馳走様でした!
帰ろうとしたらまだ
遊びたいと泣き出したU。
また今度ね~!と言って
帰って来ました😂