アレンジ花 | 日々の一コマ

日々の一コマ

ブログの説明を入力します。

昼食です。

2種類のパスタでした。

姉の漬物とで・・・

 

きょうはTさんのお誕生日です。

あのガーデニングが素敵なお宅のTさんです。

今年Tさんは腰の手術をし、その後すぐにご主人も

内科のほうの手術をされ、冬に向けて庭の手入れを

したくても出来ず、私に「頼むね」と頼りにされてましたが

その時期私もめまいやら地震の被害やらで大変な

時だったのです。

Tさん、業者さんに頼んでやってもらうと言って

ましたが、Tさんのパッチワークの生徒さんたちが

業者さんに頼んだら何万も取られるからと

みんなで日にちを決めて集まり庭をきれいに

してあげたそうです。

頼りにされてた私がお役に立てなかったのに

Tさんからは私に色々「あれ食べて、これ持って行って」と

頂いてばかりでした。

で、お誕生日のきょう、アレンジ花とお菓子などを

持って行きました。

アレンジ花は毎年年末にだけバイトで来てくれてる

Yさんに頼みました。Yさんは日中はお花屋さんで

働いています。年末のバイトの最後の日に毎年

私やYTさんに「お世話になりました」とアレンジ花を

作ってプレゼントしてくれるんです。

で、きょう そのYさんにお願いして職場に持ってきて

もらってTさん宅へ持って行きました。

色などおまかせで作ってもらいましたが素敵な

お花です!

持って行けて少し気が楽になりました。