届いたよ~! | 日々の一コマ

日々の一コマ

ブログの説明を入力します。

きょうは陶芸の大掃除の日なので

仕事の休みを取ってました。

でも折角当番6人で何度も話し合って

決めた新年会を当番の1人が勝手に

キャンセルしてしまったのです。

そのNさん、自分が働いている所で新年会を

したいと言っててみんなが「いいよ」と言って決まった

のですが、食べ物の内容や料金など色々

決めて行くうち、みんなの要望を聞き入れていたら

お店側に迷惑がかかると言ってみんなに相談なく

「キャンセルしました」と一斉メールが・・・!

みんな驚いて何がいけなかったの?と???

それで当番は大掃除どころじゃなく早く新しい場所決め

をしなければならず、当番以外の人たちで大掃除を

してもらって廊下の椅子に座って話し合いました。

キャンセルした当の本人はお父さんの目の手術に

付き添うため欠席。

みんなで話し合って大掃除が終わった頃を見計らって

中に入りみんなに座ってもらって報告しました。

ところがみんな当番に任せると最初は言ってたのに

いざ決まって伝えると「そこは嫌だ!狭いし駐車場も少ないし・・・」

と何人もに言われ、じゃあどこにする?と訊くと私達ヨガ仲間が

使っている所を借りてどこかからオードブルを取って食べようと

決まりました。やれやれですショボーン

 

でも帰宅すると大きな段ボールが部屋にあり、

「ハワイから届いたんだね!」と・・・

娘が1週間以上前に「送ったからね」と言っていた荷物です。

  

長女の家の分も別に入ってました。

Kちゃん(娘の旦那様)が2度ほどしか履いていない

スノーブーツを主人に。足のサイズが一緒なので

ピッタリでした。

私には写真は撮ってないですがTシャツやマフラー、ベストなども。

美味しそうなハワイらしいお菓子も沢山!

ありがとうねぇ~!重たいから送料大分かかったと思いますよ。

Nが書いてくれたじぃじ・ばぁばの絵も入ってました。

今度ばぁばもNの似顔絵描いて送るね~木之本桜