陶芸日 | 日々の一コマ

日々の一コマ

ブログの説明を入力します。

きょうは仕事の合間に陶芸でした。

先週色付けしたマグカップが焼き上がってました。

シールを使って色付けしたものです。

取っ手が変わってて気に入ってます。

きょうは5角形の菓子箱を型にして器を

作ってみました。織部釉をかけたらいいかな?と

思い信楽白土にしました。

隣りのは主人のご飯茶碗です。

2つ作って今まで使っているのがあったのですが

最近1つ見かけないので「もしかして割った?」と

訊くと「うん、割れた・・寿命だったんだわ」と・・・

そんな訳ないだろうチーン 自分が落として割ったんでしょう、

きっと・・・イラッ