昨日買った物 | 日々の一コマ

日々の一コマ

ブログの説明を入力します。

昨日江別の焼き物市で江別ラーメンを買いました。

普段は1個180円くらいする物を昨日は100円で売っていました。

なので6個お買い上げ口笛

焼き物は1点ビアカップをお土産用に買いました。

本当は昨日仕事が入ってたのですがJさんが交替してくれたので

出かけられました。なのでお礼の品です(ラーメンも1つあげました)

帰りにマオイの丘の道の駅に寄り野菜などを買いました。

私はニンニク・レンコン・エノキダケ・桔梗を。

 

レンコンは今朝早速キンピラにしました。姉が作っていたように

オイスターソースを使って・・・

 

下の写真、ピーマンとエリンキの炒め物には昨日買ったニンニクが

入ってます。

お昼ご飯を食べてる時に娘から電話が来ました。

家の周りに蜂が飛んでるから出入りする穴をふさぐ道具(主人が持ってる)

を借りに来るとのこと。

主人が「持って行ってふさいであげる」と言ったので一緒にくっついて行きました。

山のほうはとても暑くて30℃くらいあったような・・・?

Uは水着になってプール遊び中。

気持ち良さそう!

そうそう!レンコンのキンピラを娘に持って行ってあげたら

孫のUが殆ど一人で食べちゃったと言うでは・・・!

ありえないびっくり