江別へ | 日々の一コマ

日々の一コマ

ブログの説明を入力します。

きょうは陶芸仲間でバスを借り切って江別の焼き物市へ。

でもあいにくの雨でした。 カッパを着たり傘をさしての

お店めぐりでした。雨だけならまだいいのですが風も強くて

歩いているうちに寒くなって指先がしびれて来るほどでした。

売る側も「この雨なのでお安くしますよ~!」と呼びかけて

売ってる所が多かったです。

お昼になったので雨宿りも兼ねてお寿司と焼きそばを買って

建物の中に入って食べました。

中でお店を出している所もあり、中で売ってる人は雨にあたらず

いいなぁ~と・・・きっと抽選で場所を決めたんでしょうかね?

1時45分バス集合でその後はオープンガーデンと雑貨店を

兼ねている「メモリー1992」へ行きました。

焼き物市の場所から車で10分もかからないくらいで

そこに到着しました。

ここに着く頃にはすっかり晴れてお天気になりました。

お庭はとても広くどこを観てもすばらしかったです。

 

 

 

雑貨店は平日の何日間くらいしか開けてないそうですが

きょうはたまたま出かけずにいらしたので特別にお店も

開けて下さいました。

私は安いのを2点ほど買いましたが1人は3万円お買い上げでした!

 

焼き物市は雨に濡れてゆっくり作品を見られませんでしたが

午後から晴れてくれて良かったです。