ハスカップ | 日々の一コマ

日々の一コマ

ブログの説明を入力します。

きょうは朝8時から2時45分まで仕事でした。

帰宅してすぐに汚れてもいい服に着替え、主人と

ハスカップを採りに行きました。

雨でずーっと行けなかったのですが今日は久々に

日が差して洗濯物も干せたり・・・

主人の泊まりの仕事先の同僚がハスカップの木を数本植えてて

毎年少し採った物を頂いてましたが今年は採りにおいでと

言って下さり、で、今日しかない!と思い行って来ました。

明日からまた雨のようだし・・・

2人で1Kgちょっと採りました。本当はまだ採りたかったのですが

遠慮しました。

帰宅してすぐにジャムにしました。

 

一昨日、川又さんから買って来たヤマアジサイです。

「残雪」と札に書かれてました。

大切に育てなくっちゃ!