車の燃料計を見るとガソリンが少ない。

残りが4分の1を切ってる。いつ何時、仕事が急に入って来るかもしれないのでガソリンを入れておこう。って言うか、いつも4分の1のラインを燃料補給するようにしています。

 おいらは、ラッキーな場所に住んでいると思う。

ド田舎なのに、なぜか市内にあるガソリンスタンは安い。近隣の市にあるガソリンスタンド比べると1リットル当たり2~3円は安いんじゃないかと思う。市内で一番安いところはセルフじゃない。メーカーの看板がないのでどこで作ったガソリンかは不明。でも安いもんだから、行列が良くできている。

 おいらは、そこのガソリンスタンドで給油しない。メーカーが分からないし、待たないといけない。

 おいらが利用しているのはセルフの店です。広いし、7時から22時まで営業している。そのうえスロット懸賞があるからです。

 1000円以上の給油をすると、タッチパネルの画面にスロットルが表れ、回りだす。絵柄が3枚そろうと当たりってことになる。7が3つそろうと1等賞でリッター当たり5円引きとなる。今までに当たったことは1回だけです。

 今回はりんごの絵がそろって3等賞でした。3等賞は2円引きです。25リットルのガソリンを入れたので50円引きです。値引き金額はわずかですが、当選するとうれしいもので、「またここのガソリンスタンドで入れよう。次は1等賞がでないかな~」なんて思う。今年になって2回目の当選となりました。


 もちろんポイントも付いています。100円で1ポイントがたまる。貯まったポイントで賞品と交換ができます。ポイントが貯まって交換するのはいつもながら、ティッシュペーパーの5箱パックかトイレットペーパー12個ロールです。ティッシュとトイレットペーパは買うことがありません。いつもポイント交換するか、懸賞見たいなのでもらうのが通常としています。

立春が過ぎ、暦の上ではもう春ですが、まだまだ厳しい寒さが続いています。

 雪や路面の凍結に十分お気を付けようと思います。

また、インフルエンザも猛威を振るっています。先月から、インフルエンザ警報が発令されています。

 うがいや手洗いの徹底など予防に努め、寒さに負けない一日一日としたいものです。



さて、「ジョージア ポイントプログラム」ですが、もう当選された人もいるんじゃないでしょうか。

おいらは、コカ・コーラの懸賞には運が良く、今までに何度も当選したことがあります。 だからでしょうか、いつも応募するようにしています。


なんといっても、コカ・コーラからメールが届くので、「ほんじゃちょっと応募しようか。」となります。

 今回も2012年1月31日24時 時点でのあなたの未使用ポイントは
10 ptです。」
とメールが届いた。(実は、入力してないのが100ポイントくらい集めてる。)

 また、他のメーカーに比べシリアルナンバーの入力が楽にできるのがいいですね。


 毎日3,000名様に6大人気ブランドとコラボしたスマホ手袋が当たる!そうだが、スマホを持っていないおいらにゃ必要ない手袋のようです。


 着用したままスマートフォンやタブレットが操作できる優れものでも必要ないのですが☆
 手元をおしゃれに彩る寒い冬の新アイテムというんじゃ、ちょっと応募しようかと思う。他に応募するものもないんで・・・・


キャンペーン締切りは2012年3月18日(日)24:00[日本時間]までなんで、そんなにあわてることもないでしょう。


当選したら、誰かにやろうかな。

 閉め切りが1週間後の2月13日(月)と言う。

手持ちの応募シールを見ると21枚ある。


応募シール6枚で1口です。

1枚の応募で4口まで応募できるのから、応募シールがもう3枚あれば4口応募できる。

 そこで、樹氷を3缶買いに行きました。

まんまとメーカーの狙いにはまってしまいました。


抽選で5,000名に、「氷結キラキラParty BOX!」があたるようです。全国で5000人じゃ当選確率は低いでしょ。


わざわざ応募するために買いに行った甲斐があるだろうか?

結果は2012年3月中旬頃にあるようです。それまで楽しみに待っておくことにします。

6缶セットで12人に当たる。




なんて言われたら、「たった12人! そりゃぁー、当たらないだろう!」

なーんて思う人がほとんどじゃないだろうか?だって、自分でもそう思う。だから応募するのは止めておこうと思う。そうなると、応募者が少なくなれば当選確率は上がるんじゃないかと、みんなが思う先を予測して応募します。この懸賞は全国版じゃなく、ローカル懸賞です。県内の人を対象にしている。そのうえ応募期間が10日間なので当選確率は悪くないんじゃないかと思う。

この空想が本物になるだろうか?

昨夜、ガソリンが少なくなったので給油に行った。

寒い中、給油です。ここのガソリンスタンドには、1000円以上の給油でスロットルが回る仕組みになっている。

出ました。久々の当選です。

今年初めてです。


ぶどうの絵柄が3枚そろいました。4等賞です。ファンファーレーが流れ、「おめでとうございます。当選です。」としゃべりだす。1等が当選した場合は、かなりの大音量となるので、他で給油している人は「何があったんだろうか?」と、じろじろと見られるのでちょっと恥ずかしい。


4等賞は、1リットル当たり1円の値引きとなります。

20リットル入れて20円の値引き、1等は5円引きですから20リットルで100円の値引きですからたいした額じゃありませんね。


小額値引きでも、当選するとうれしいものですね。

このガソリンスタンドはポイントもたまるのでお得感があります。

キリンビバレッジの缶コーヒーFIREの懸賞です。

応募シールがたくさん集まった。ざっと100枚。

締め切りは今月中だという。

シリアルナンバ-を入力する懸賞なので、なかなか入力できないで過ぎていた。

どんなもんが当たるのかネットで検索してみたが、特に欲しいものがない。

「ひとつ進歩グッズ」っていうから期待していたが、おいらの好きなものがない。

そこで、80枚は希望者に譲りました。でもまだ、残りがあるので一番よさそうなものに応募しておこうと思う。



そういえば、昨年だったか、同じような懸賞があり当選したな~。

今回はVol,2です。また。当選するかもしれないな~?


わく わく わっくん-otto


おっとっとのテープカッターが3個届きました。

「子どもたちが使うかな?」と思ったんですが、女子高校生は必要ないようです。

 小学生くらいなら、欲しい子もいるかな?

ブログを長いこと投稿していませんでしたが、懸賞の方は、ボチボチですが当選しています。


現在、狙っているのが、「今こそ!選ぼうニッポンのうまい!2011」キャンペーンの懸賞です。

 このキャンペーンのコマーシャルに嵐が出ているとかで、娘たちも応募するように言います。

 抽選で47000名にあたるようです。

(1000名×47コースの中から1コースを選ぶ)

このキャンペーンは47都道府県の数年前にも何度か行われた事があり、1回は当選した記憶があります。


 予想するに、西日本のうまいものが人気があるように思えます。さてどれを狙いましょうかね?



応募受付期間は、2011年9月19日(月)~2011年11月30日(水)24:00までなので、まだ時間はあります。

届いてから、長いこと経ちます。

って言うことは、長いことブログを書いていませんね。


まー、それなりにボチボチと当選していますよ。


わく わく わっくん-kirin fire


これが、当選したソーラーモバイルチャージーです。って言っても未開封なのでどうなんか分からんですよね。ソラーパネルで携帯電話の充電ができるようなんですが、大きさからみて小さいようなんですが、充電できるんだろうか?




 先日届いたのが、これ


わく わく わっくん-takoyaki1


そうです。『みんなでたこ焼き大パーティーキャンペーン』のBコースに当選して届いたんです。


中には、たこ焼きエプロンと


わく わく わっくん-takoyaki3

手ぬぐいが入っていました。


わく わく わっくん-takoyaki2

こりゃ、たこ焼きしないといけんじゃろ。と思ったがたこ焼き器がない。


でも大丈夫!

ユッキーナ たこ焼ッキーナ 当たる!!なんて、キャンペーンがある。


わく わく わっくん-takoyaki


よーし、こんどはこれに応募しよう!