突然やってきた。

腰に走る電気的な痛み。その後の動作が一変する。動けない。動くと腰に響く強烈な痛み。座る事も、寝る事も出来ない。やっとの思い出、横になったがもう動く事はできない。

しばらくすれば、痛みがなくなると思っていたが、甘い考えだった。動かなければ痛みはさほど無いが、動くと痛い、また、動けないと言うか力が入らない。トイレに行くにも困る。痛みをこらえてトイレへ這いながら向かう、トイレにやっとの思いで付くが、立つにも便座に座るにも困る。痛みを我慢してやっとの思いですませる。

病院へ行くにも困るが、病院へ行ってもこの痛みは取れない。多分、レントゲンを撮って「骨には異常ありませんね~。」「シップ薬を出しますので安静にして、痛みのひくのを待ってください。」と言われるぐらいだろう。 こんなときは、マッサージと言うか、整体、矯正とかやっているとこに限る。早速、痛い体を動かし行って見た。さすがにマッサージをしてもらうと、少し楽になった。痛みが和らぐまでは、何度か通わなければ。

昨日の健康はどこへ、一気に病人になった瞬間である。