4回目採集 | クワガタマンのクワガタ採集記

クワガタマンのクワガタ採集記

九州は福岡県で趣味でクワガタ採集を行っています。
糟屋方面ではミヤマ、ノコ、ヒラタ、コクワ、スジクワ等が採集
できます。
基本は日中の蹴り採集となっており,休日を利用して山に
行っております。
気軽にコメントください。

みなさま採集おつかれさまですm(__)m

梅雨にならないので採集が楽しめます!!

今回もノコ、ヒラタ狙いで!!

と!早速の先行者💦

俄然燃えてきます!




ここ5年沢山ノコが降ってきたくぬぎ群m(__)m

見事に3本枯れてました💦

先行者あとは全くとれないので間伐

の進んだ林の少し奥へ!

つの有の🫎がいました💦


林の奥にナラ枯れしそうな木にクワガタが!

この動画の木に触れると(⌒-⌒; )


バサ!



あ!デカイ、ムキムキですね!!


先行ありましたが意地😛😛

少し標高をあげて!!ミヤマ狙い!!いるかな?


ヒラタのみ、ミヤマはまだ早いようです。

また来週頑張りまーす^_^


ノコ測定しまーす♪


デカイですね♪


昨年7月採集のノコ♀

ボロボロですが長寿記録です!!


今日は父の日次女と嫁さまから

最近日焼けすることが多いのでパック

をいただきました!!

これ日焼けの肌に気持ちいいんですよ!!

後似顔絵付きウイスキー🥃と肩たたき券🎫


焼肉じゃー^_^

長女手作りのカップケーキ🍰!!

うまい!!

と私の好きな綿菓子買ってくれました♪

ありがとうございまーす😭


来週は梅雨入りするのかな?

そして聖地に出張!!雨降ってなかったら早朝チャレンジしてみます^_^

来週も頑張りまーす!!