2024年2回目採集!! | クワガタマンのクワガタ採集記

クワガタマンのクワガタ採集記

九州は福岡県で趣味でクワガタ採集を行っています。
糟屋方面ではミヤマ、ノコ、ヒラタ、コクワ、スジクワ等が採集
できます。
基本は日中の蹴り採集となっており,休日を利用して山に
行っております。
気軽にコメントください。

みなさまおつかれさまでーす!

いよいよ6月になりましたね〜!!

1週間ぶりに山に突入!!

キクイムシと伐採の猛威にこの2年で

さっぱりヒラタスポットがなくなり

今年は新規開拓しながらスタート

しかしどこもキクイムシが入って

木が枯れてますね(⌒-⌒; )



断崖絶壁笑笑物を落とすともう拾えません^_^

でもすごいクヌギの数ですが探索断念!



真昼ながらシカ🦌

この場所は正常ですが樹液面積が半分になってましたがコクワがいました^_^


場所を変えて💦

クワガタマンキーック

バサバサ!!

今年初の素敵な音!!

もちろん逃しません🦅

ハツノコ!!

63ミリ😛

6月2日にノコ採取は自己最速かも!!

そして奥地!!

ここは安定のヒラタ場所!!

しっかりいましたが逃げられましたね。

50ミリ後半くらいに見えました\(//∇//)\


そしてこの林でさえ

早すぎるノコまみれ💦


まだ出てきたばかりですね♪

木においても動きません。



場所を変え!!ヒラタ3バトル







60ミリいきませんね(⌒-⌒; )
来週も開拓含め頑張りまーす♪



あのカエルのオタマジャクシ💦デカイ!!

そして昨年7月採集のノコ♀元気ですm(__)m

足ボロボロになってますが元気ですね♪

長寿記録更新です!

次週は西側を開拓頑張りまーす♪

また来週〜\(//∇//)\