銀杏は嫌いだけど銀杏の木は?(笑) | クワガタマンのクワガタ採集記

クワガタマンのクワガタ採集記

九州は福岡県で趣味でクワガタ採集を行っています。
糟屋方面ではミヤマ、ノコ、ヒラタ、コクワ、スジクワ等が採集
できます。
基本は日中の蹴り採集となっており,休日を利用して山に
行っております。
気軽にコメントください。

今日は〜
気分を変えて銀杏の木巡り〜〜って本当に採れるのか(笑)


















って〜〜普通に木についてますな(笑)
何本か回って銀杏にミヤマが付く条件がわかりました!
大型のミヤマが付く木の条件が分かる方は多分わかりますね〜〜‼︎
別の場所‼︎巨木銀杏の木
巨大ミヤマヘッド祭り‼︎
73くらい?
69くらい?
って〜メチャ熱い銀杏‼︎
銀杏採集結果は最後の動画で!
ケースの半分くらいが銀杏採集です。

てか〜〜巨木すぎて全く手がつけられません。
じっくり見上げてましたがなかなか見つけられないですね!

ぐっさんアタッカーなら揺らせるのか?
作り方教えて下さ〜い‼︎(笑)
さて今年はじめて行くミヤマスポット⁉︎
ん⁈これは?

デカヒラタやんけ〜〜‼︎
この時期に60アップとったのはじめてですね〜〜‼︎
もう1匹5?UP
もう1箇所‼︎
スジクワ祭り(笑)

なんか今年は二次発生が明確ですね〜!
いつもなら私のスポットはもう終了してるのですが今年はなかなか楽しめます!
ミヤマもで最大は66mm upでしたが
綺麗な個体がまだ多いですね!


まだしばらくは楽しめそうですね!