コメント | a3-chanのブログ

a3-chanのブログ

ブログの説明を入力します。

さんは、ものすごく発達障害を悪く思ってるんですね。
だって指摘されたら、落ち込んだりイラッとするのは、発達障害が悪いことで、自分はそうだと思いたくないからですよね?
私はADHDだと思いますし、妻にも言ってます。妻もあてはまるよねー、と言ってます。
でも、それを認めることで、いろいろ工夫して生活しています。まずはメモを用意したり。
世の中の研究で、どのような特性なのか、どのような工夫すると失敗を減らせるのか情報が増えています。自分を客観的に捉えて対策することで、世の中の見え方が変化します。
あえて工夫をしないとしても、発達障害を悪いと思ってるような記事を何度も書かれていて悲しくなります。
ご自身が発達障害かどうかはっきりさせたいかどうかは自由ですが、発達障害と言われたくないということが、発達障害を下に見ていることになってますので、お気をつけください。