☆るいの世界☆ いつまでも心のままに‐今日も、明日も 三浦春馬くんを想う わたし が ここにいる‐ -13ページ目

ファンが選ぶ最高賞2部門で1位♡+*

こんばんは☆

色んな事あるけど、今日はほんとに嬉しい日。


朝から、うれし泣き♡

お昼も、読みながらうれし泣き♡

https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/202112260000651.html

毎日、忘れないように一日一票を続けて…

ファンが選ぶ賞を春馬君が2つとも受賞。

最高作品賞、最高演技賞。

春馬君が、やりおったー。°(´∩ω∩`)°。♡

春馬君、おめでとう♡+*

そして、ファンのみなさんもおめでとう♡+*

ほんとマスクしてて良かった。

久しぶりに、外で泣いちゃった、うれしくて♡


〈せかほし〉ヴィクトリアスポンジケーキ

トントントン。
久々に、来る“ここ”は、ほんの少し、緊張して、ノックをしてから入ってみる。
トントントン。
だれかいるかな?
トントントン。
お久しぶり♡
わたしの、大切な場所。

もう12月。
そして、お決まりのセリフを言ってしまう。
“1年が過ぎるのは早いね”

この1年を振り返るのは、もう少し年末近くになってからにしようかな。

久々の記事は、たまりにたまったよシリーズ(笑)

こちら、カネ恋2話放送のときの、おともね。
春馬君とおやつは、わたしはいつもセットだからね。
せかほしの『アンティーク』の回で登場した、“ヴィクトリアスポンジケーキ”を見た目だけ真似っこしてみたの。
スポンジを焼いて、好きなフルーツ挟んで、上から粉砂糖パラパラして。
これ、普通に美味しかったな。
そして、ケントデリさんで、せかほしで作った“ヴィクトリアスポンジケーキ”の公式レシピが公開されて、いつか作ろうって思って、やっと、作った時のモノも、今回一緒にまとめちゃう。

アンティークの回のバイヤーさんに、InstagramからDMを送って、アンティークの回について想いを伝えたことがある。

誰かに伝えたい想いを伝えるって、今じゃなきゃ出来ないことで、会うことはないとしても、色んな形で繋がってて。

私たちは、他人だけど、様々な仕事や、役割を通して、知らずのうちに支え合っててとか、色んな事を考えた。

わたし、あんまり他人に関心持つ事って少ない人間なのね。

おいおい、これだけ俳優さんの応援しててって思われそう。

物事に、割と無関心なことが多くて、色んな事が通り過ぎてくことは少なくない。

だけど、色んな事を感じた中で、身近ではなくて、知らない誰かに出来ることをしたいって思って考えてることがある。

この件も、また今度。

トップバリュのフルーツMIX作ったジャムは、後にザッハトルテに挟んだりして、活用してる。
このジャム、酸味もあって良いポイントになるの♡+*
完成した“ヴィクトリアスポンジケーキ”は、スポンジがかなり重めで、いつものカットが大きく感じた(笑)
ケーキっていうより、お菓子?
食べ応えのある焼き菓子?
そんな印象。
ヴィクトリアスポンジケーキの名前の由来とか、誕生秘話を読んでから、ケーキにもストーリーがあるってことに気づいて
そこも、少しずつ知っていこうって、思ってるの。
ほんとに、ずっしり重めだから、作る人はケーキの行き先を完全に決めてからのほうが、良いと思う。
ほんとに、重かったの。
じゃなかったら、スポンジだけ、別のふんわりレシピに変更しないと、多分食べきるのは、結構大変だと思う。
美味しいけど、重い。
寒くなってきたけど、体調崩したりしてませんか?
私は、寒いの苦手なので、新しい手袋を探してます。
そろそろ、マフラーも巻こうかと思ってます(笑)
毎日豆乳飲んで腸活してお腹を整えて、そろそろ靴下用カイロも買おうか迷い中。

12月11日。
天外者が、特別上映されるんだよ♡+*
公開から1年の記念の日。
大切な日♡+*

〈せかほし〉オーセンティックケニア②

最近は、寒くて、温かいお茶をチャトルに2つ手の届くところに寝るときは置いてる。
最近の定番は、ジャスミン茶と、ずっとずっと
リピし続けてるクイーンズマスカット烏龍。
一つより、二つの味を楽しみたい♡+*
残ってる方は、翌日お仕事に持ってくから無駄にもならない♪

さて、今回もバラの続き。
今は、お部屋にはこの子達がいる🌹
割と小さめの真っ赤な🌹♡+*
小さめのバラは、1種類をまとめた方が可愛いことに気づいた今日この頃。
何事も勉強というか、経験することは大切ね。
さて、前置きが長くなったけど旅の続きを始めようかな♪
書いたか覚えてないけど、いつだかお花屋さんでキングプロテアが置いてあったの。
お花自身の迫力がすごくて、お部屋に飾るイメージが全く湧かなくて見るだけ見て帰った(^_^;)
想像を超える大きさとインパクト!
本当に、すごいの!!
小林さんは2度目の登場。
わたしが、お花に興味を持つとはね。
以前は、たまに気が向いた時にガーベラとか日持ちするお花を飾るとかはあったけど、最近は常にお花がある。
お花屋さん行くと、お花の産地が書いてあって、たまに産地でかっちゃう。
秋田のお花なんだね、君は💖って想う。

春馬くんが、番組で命名したオーセンティックケニアは、今はクラシカルパープルというお名前になって、色んな人のところに届いてるんだろうなぁ。

バラもいろんなものがあって、毎回バラを購入しても、全く違うモノみたいで、不思議な魅力があって元気をくれる。

この、右のピンクのバラはローラ。

花びらが密集してる感じすき💖

丸っこいシルエットが可愛いの!

このバラも不思議な色味に惹かれたのよね。

コーラルハートという🌹♡+*

お花が、その国の経済を支えたり、人々の雇用を守ってたり。

そう言うものの見方って、あまりして来なかったから、ただ美しいだけじゃなくて、そのお花を作った国や人に想いを馳せるのもいいかなって。

再放送か。

好きだった深夜。

今じゃ、ほとんど起きてることもない時間。

ほんと、なんだか、よく分からない。

バラの世界の扉、開けてくれたのは、JUJU春だよ。

いつか、わたしも、このバラを見てみたいな。