1日で退職 | 脱毛症と27年

脱毛症と27年

ぺりこと申します。
てっぺん&後頭部の脱毛症です。
1年7ヶ月通院してましたが今は辞めました。
ウィッグ活用中。
アメンバー申請は同じ痛みをお持ちの方を許可しております。
記事もプロフィールも書いてない方はメッセージで一言貰えると安心します。





 




サムネイル
 

100連休が終わるかと思いましたが…終わりませんでした口笛
脱毛症のぺりこ(51)です。



求職活動中のぺりちゃんですおねがい


ハローワークで これエエやん! な求人を見つけた。


ハロワの紹介状がいるので次の日に手続きをしに行ってきた。


ハロワから求人先に連絡してもらい面接の日程を決めた。


そのまた次の日に面接に行ってきた。



アメンバー限定になります。

お仲間さんならお気軽に申請なさって下さいね。

その時にメッセージ頂けると…

安心します。

お手数おかけして申し訳ないです。

何卒指差し



ネットから応募すると面接にまで辿り着けなかったので

久々の面接。


だけど、どーせ採用されないでしょ? とあまり緊張せず
基本的に緊張しぃなんですけどね。
なぜか緊張しなかった。


面接は30分ほどで終了。


お返事はメールで。


面接が済んで1時間ほどでメールを受信。


どーせあかんやろ? なメンタルだもんでメールも緊張せずにオープン。




そしたらまさかの採用びっくり


おぉぉぉ、マヂかぁぁぁ煽り


テンション上がったけど…急に緊張してきた!!




内定から10日後の昨日(7/16)初出勤。


最高に緊張しての初出勤。


ユニホームに着替えて、先輩からの仕事の説明。


社員を希望されてるので最初に全部説明しとくね と言われ、勤務時間、仕事内容、シフトの組み方、休日…


面接してくれたのは人事の人

そして今、説明してくれてるのは現場の人…実際 働いてる人


説明聞いてたら…

求人票にはそんなん書いてなかったやーん

面接の時にも言うてなかったやーん

なことが何個かあって…


ぶっちゃけ思ってたんと ちゃう怒り


だったので…


やめてきました歩く



滞在時間30分ぐらい?


いったん持ち帰って考えよーかと思ったけど。



モヤモヤしたまんまその日 働くのはぺりちゃんには無理だと思った。



【帰ります滝汗撤退





それが午前中。



お昼過ぎ、人事の人から電話


こっちからはするつもりはなかったけどね。





で、人事の人に【聞いてた話しと違うし、すみませんがやめさせて下さい】と伝えた。



説明してくれた方の話しを こんな風に言われました と伝えたら…



【そーじゃないんですぅ】と言われ、引き留められたりもしたんですが…



人事と現場とで言うことが違うってのも どーなん?!とも思うので…



やっぱりモヤモヤ感拭えないので、やっぱ無理っすガーン とお伝え。





1日でやめました。


【1日】も働いてないね。


中途半端に働いて失業給付金が減ったりしても これまたややこしいからね笑い泣き



サクッと撤退してきた。





帰宅してしばらくは放心状態ショック


なんやってん、この時間…


ボーーーっとしてた。





でもね、切り替えた!!


ハロワにすぐ電話。


採用されたけどすぐやめたって。


明日以降に来て下さい ってさ。



失業給付、また再開してもらう手続きに行かないとにやり なんだな。





ええ勉強になりましたよルンルン ほんと。



入る前?慣れる前??にわかって良かったよ。



最初に説明してくれて良かったよ。



前向きに ポジティブに 受け取ることにした。

切り替えたニヤリ



やっと働ける〜って喜んだのも束の間。



また1からだよ。



頑張るよ気づき


長文、失礼しましたハッ



では、またバイバイ


2024/07/17(水)






フルウィッグに使っておりますニコニコ