国民年金、免除されず | 脱毛症と27年

脱毛症と27年

ぺりこと申します。
てっぺん&後頭部の脱毛症です。
1年7ヶ月通院してましたが今は辞めました。
ウィッグ活用中。
アメンバー申請は同じ痛みをお持ちの方を許可しております。
記事もプロフィールも書いてない方はメッセージで一言貰えると安心します。





 



手続きしてから2ヶ月たって結果が送られてきました脱毛症のぺりこ(51)ですチュー

 
サムネイル



3月末で退職、5月に役所に行って、なんやかんや手続き。




国民保険は安くしてもらうことはできたけど、住民税は普通に払わされる。



年金の手続きもこの日にやって、結果が送られてきたのが7月あたま。










免除されなかった〜えーん


猶予もしてくれなかった〜えーんえーん


なんでやねんえーんえーんえーん





調べた。








だってさショボーンもやもや



若い人は免除の可能性はあるけど…


50歳以上厳しい…





私は失業したけど、旦那の収入は変化なし。



それで免除は無理なんやろね。



旦那は旦那、私は私…の収入で計算してくれんやろかムキー

イライラするわ。



しょぼーーーんだよガーン





国民年金、毎月16980円…


旦那の給料はあるとはいえ、今まで私のお給料から払ってた金額。



それを失業給付金の中から払うのか…



国保は安くしてくれたとはいえ、住民税も普通に払う。



失業期間は そーいうの全部免除してくれ不安


去年の収入で計算するシステム、やめてもろて。

状況が違うんやから。



払えたとしても生活できんくなるやん。






あー。


払いたくねちょっと不満





でもビビリの私は この結果を受け、すぐに払ってきたけど笑い




それでもやっぱり払いたくはない知らんぷり





では、またパー


2024/07/10(水)