銀行口座凍結 | 脱毛症と27年

脱毛症と27年

ぺりこと申します。
てっぺん&後頭部の脱毛症です。
1年7ヶ月通院してましたが今は辞めました。
アメンバー申請は同じ痛みをお持ちの方を許可しております。
記事もプロフィールも書いてない方はメッセージで一言貰えると安心します。
お手数おかけして申し訳ないです。







サムネイル
 

旦那の親の話しなんですがねガーン
脱毛症のぺりこ(51)です。




昨年(2023年)の4月に旦那の父が亡くなりました。



そして今さらそーいう騒動になってるらしい。



旦那の実家とは 仲悪いわけではないけど、旦那がしょっちゅー連絡取るタイプでもなく、旦那には兄がいてるけど、そっちとは仲が悪く。



そんなんなので旦那の実家&兄とは ほぼほぼ連絡を取るよーな間柄ではなかった。



どちらも家は我が家から近い。


会おうと思えば簡単に会える距離。





それが先週、旦那の兄から旦那に連絡があり印鑑証明、用意してくれへんか?って言われた。



私にしたらビックリよびっくり


印鑑証明なんて、お金借りる時に使うものじゃない?


私はそーいう認識だったもので、本当にビックリしたよ。




けど、よくよく聞いてみたら旦那父の銀行口座が凍結したから相続人全員の印鑑証明がいるんやて。



騙されたらいかんから 私はすぐに調べるえー




そしたら、やっぱりそーいうものがいるらしい。


あと、戸籍謄本もいるって書いてたけど、そこは何も言われんかった。

それもまたなんで?

なんで それは言うてこーへんの?と疑問に思ったけど…

私も旦那兄は苦手なので 聞けず。

旦那もよぉ聞かんし…聞いてくれよムキー





てか、昨年に旦那父が亡くなり、今ごろなんで?って感じ。



突然亡くなったわけではなく、胃がんで 手術したけど、そこから亡くなるまで4ヶ月もあった。


その間に そーいう準備?片付け?できたと思うけどなぁ。


さっさとやっとくべきやと思うけどなぁ。




本人亡くなってからの凍結って だいぶめんどくさいと聞いたことがある。



それをやらかす義実家。

どんくさーい知らんぷり




まぁ、なんにせよ、凍結解除…無事に済みますよーに。





では、またバイバイ


2024/06/24(月)