73回目エキシマレーザー | 脱毛症と27年

脱毛症と27年

ぺりこと申します。
てっぺん&後頭部の脱毛症です。
1年7ヶ月通院してましたが今は辞めました。
ウィッグ活用中。
アメンバー申請は同じ痛みをお持ちの方を許可しております。
記事もプロフィールも書いてない方はメッセージで一言貰えると安心します。





 



ちょいちょい【スカウトメール】というものが求人サイトから来るのですが…
脱毛症のぺりこ(51)ですニコニコ

 
サムネイル


こないだ来たスカウトメールは沖縄から



ぺりちゃん、大阪住みだもんで、さすがに無理だわ笑い





通院続けるかどーかの話しなんですが…


前回は通院がんばる!なんて思ってはみたものの…



先週、通院した時に担当の女医先生から…



(エキシマレーザー)70回越えてますけど、ご自分でどーですか?


私が担当してからまだ3回目なので今までの流れがどーなのか よくわからないんでお聞きしますけど…


みたい言われた。


カルテに画像は残ってるけど、ぺりこさん的にはどぉ?みたいな。





ぶっちゃけ、あんまり変化ない…とは思う。


生えてきた時期もあったけど…


結局、1年7ヶ月通院してるけど…

途中2ヶ月、通院してない時期もあった。


ぼちぼち辞めどきなのかなぁ…とも思ったり。



でもスパッと通院をやめる勇気?みたいなのもないえー


ダラダラ通院してる感じもなくは ないと感じたりもする。



前〜に違う担当医に聞いた時もあった。


どのぐらい通院してる方っていますか?って。


そしたら10年通院してる方もいますよ照れって言われたこともあった。


ほほう、じゃあ私も頑張ろかな…とも思えたりもした。


だからここまでやってこれたのもある。



けど、今の女医先生…


なんだかな〜。


励ます感じが やっぱりあんまりないねんなーショボーン




どーせ通っても意味ないよな…と思う自分と、辞めちゃう勇気がない自分もいる…




悩んでるキョロキョロ





毎週(水)に予約してて、とりあえずは予約はそのままなんやけど…



女医先生には予約はそんままで ちょっと考えます。

考えて通院やめるなら予約のキャンセル、また連絡します。。。とお伝え。





通院やめよーか、続けよーか…



揺れ動いております不安



エキシマレーザーこんだけやって効果ないなら お高いですが飲み薬もありますよ


とは、言われる。


オルミエントのことだよね。




けど、どーせ再発しちゃうでしょ、飲むのやめたら。


ぺりちゃんなんて長いこと患ってる慢性化しちゃってる脱毛症やしね。



なんて思ってオルミエントは やる気はないんやけど。


オルミエントやってらっしゃる方のことは尊敬してます。

お金持ってるな〜、すごいな〜って思います。

それにお若い方なら絶対された方がいいとは思います。

オルミエントされてる方を否定してはないです。



保険の範囲では 限界なのかもね、私の場合。






ぼちぼち潮時かもね〜。



毛穴も あるとこと ないとこがあるそーな…



触ってみて長い間ツルツルしてるとこは毛穴ない感じですねってさ真顔



泣ける悲しい





ちょっとメンタル落ちてる。


担当医変えてもらおかな。


変えたところで、私の頭は変わらんやろけど。



マイナス思考全開だせ無気力





治療されて、生えてきてる方々が羨ましいですおねだり



素頭ぺりちゃん↓『”今月の素頭”』5月末に自動車税、固定資産税、住民税はろてきました脱毛症のぺりこ(51)です。毎年、この時期はイヤですよね。ほんとイヤ。自動車税…我が家のハイエース、毎年…リンクameblo.jp






通院続けるかどーか…


(水)まで考えてみます。


続けるなら、担当医変えたいな…


大学病院って、そーいうとき電話でできるのかな。





通院されてない方もいらっしゃるし…


やめてもいいのかな。






では、またバイバイ


2024/06/23(日)