需要0のウィッグネット姿 | 脱毛症と27年

脱毛症と27年

ぺりこと申します。
てっぺん&後頭部の脱毛症です。
1年7ヶ月通院してましたが今は辞めました。
ウィッグ活用中。
アメンバー申請は同じ痛みをお持ちの方を許可しております。
記事もプロフィールも書いてない方はメッセージで一言貰えると安心します。








変わり映えのない自撮り記事にたくさんの優しいコメント、ありがとうございますにっこり
脱毛症のぺりこ(50)ですブルーハート

 
サムネイル



みなさんがあまりに優しいので、フルウィッグ姿にちょっと自信が持てたりなんかしておりますニコニコ笑い


だけど油断は禁物、カミングアウトしてないのでバレないよーにこれからもなるべく自然に見えるよーに被りたいと思いますおやすみ



あしあと



フルウィッグ25日目


最初はウィッグネットを被るのが超苦手でした絶望 


ほんと苦手で全然うまく被らなくて。


だからウィッグもズレるんじゃね?みたいな。


勉強熱心なぺりちゃんだもんで、あちこちのサイトやらYouTubeやらでウィッグネットの被り方を見まくり立ち上がる


サイトによって微妙に違ってたりもするけど、やはりだいたい基本は同じ。


色々試して、自分にあった被り方を手探りしながら毎日かぶっておりますうさぎ


てか、フルウィッグデビューしてもぉ26日たったんやねえ。


過ぎてしまえば早く感じる。


毎日、いっぱいいっぱいな感じで一生懸命にフルウィッグを使いこなそうと頑張ってたりするんよね、ぺりちゃんは笑


学生時代に こんなに勉強頑張るとか なかったわ〜





で、頑張ってかぶったウィッグネット姿、披露しようかと


誰が興味あんねんバイバイだとは 思うのですが。


これもまた自分のキロクってことで、ここにあげさせて下さいうさぎのぬいぐるみ気づき






後ろに1つでくくる時は…


美容師さんからのアドバイスで、うなじの毛をネットから少しだして、その毛も一緒にくくっております。


そーすると自然に見えるし、ずり上がりにくくもなるって。


うぶ毛カットをしてはいるけど、念には念を入れましょうですね。





こんなまん丸な感じで かぶらせてもろてますニヤニヤ笑


いかにネットの中の自毛を平らにするかに かかってるらしい、フルウィッグってやつはキラキラ


メイクと同じで下地が大事なんだって真顔ハッ


下地がズレないよーにアメピンであちこち留めてます。




拾い画像です⬇︎




ぺりちゃん的には こんな感じで留めるのが いいな、自分に合ってるな…と思っておりますちゅー


アメピンのバッテンは ボールド力 なかなか強いね。


パッチンピンも使ってるけど、パッチンよりアメピンの方がボールド力は強いらしい。





あと、アメピンなんですが これも美容師さんからのアドバイスで こんな風に⬇︎少し曲げると頭の曲線に添いやすい…そうですウインク








どなたかの参考になればいいな…と思いますグッイエローハーツ





では、またバイバイ


2024/01/23(火)