フルウィッグ、初シャンプー | 脱毛症と27年

脱毛症と27年

ぺりこと申します。
てっぺん&後頭部が薄い(10%脱毛)。
2022年11月から通院。
アメンバー申請は同じ痛みをお持ちの方を許可しております。
記事もプロフィールも書いてない方はメッセージで一言貰えると安心します。
お手数おかけして申し訳ないです。








サムネイル
 

フルウィッグのおでこのとこにあるクリップを留めるのをちょいちょい忘れちゃう脱毛症のぺりこ(50)ですデレデレ


これ⬇︎なんですがね。



百合子ウィッグ、使ってます。





美容師さんには【クリップは はずして使ってもいいですよ】と言われました。


あ、これ留めなくていいのね。。。と思ったのですが、なんとなく はずすのは勿体無いかなぁと思って(貧乏性だもんで)、最初の方はクリップは留めずに かぶってたんですね。


そしたら、結構 後ろにズレてる笑い泣き


オンザ眉毛になっちゃう。


1回クリップで留めてみたろ雷と思い、留めてみた。


ヘアピース時代を思い出す〜爆笑








そしたら、ズレなくなりました。


あ、やっぱ意味あるんやな〜って思いました。


てか、ヘアピを使ってたんやからクリップの偉大さは よく分かってたはずやのにねスター


すっかり忘れてたよ。


これからはちゃんとクリップで忘れずに留めたいと思います。


ネットかぶって、ウィッグかぶって、は〜、被れた〜照れ拍手って やれやれしちゃうもんで、クリップ忘れがち


気をつけよウインク








ふんわりリボン



フルウィッグを使い始めて2週間後に初シャンプーしました。


ヘアピ時代は洗面ボウルで洗ってました。


でも今回は何を思ったか(笑)、お風呂で洗いました。


自分を全部洗ってから洗面器にぬるま湯で。


お風呂で洗うとラクですね。


シャンプーもトリートメントも すぐ手の届くとこにあるニコ


洗面所で洗う時って、そーいうの用意してからさて、やろかやから 余計にめんどくさっショックって なっちゃってた。


でもお風呂だとラクだわ、ほんと。


盲点やったわ。





でもね、我が家の洗面器だとフルウィッグ洗うにはちょっと小さいかなぁってのもあるんよね。


大きい洗面器、100均で買うかウシシ




シャンプー後


シャンプーした後に、すごいクセ毛やったら どーしよ…という不安はあったんやけど、ほとんどクセなしでしたキラキラ


私の自毛の方が全然クセが強い笑





お風呂あがりのウィッグちゃん











サイトによっては、自然乾燥推しのところとドライヤー推しがある。


美容師さんもドライヤー推しでした。


でもぺりちゃんは…


そこんところガサツだもんで、自然乾燥派。


んで、次の日セット頑張る派ゲラゲラ


ウィッグ洗うの夜だし、ゆっくりしたいもんねぇルンルン





  一晩、自然乾燥


こんなん出ました〜爆笑












毛、あんまり見にくいね、ごめんなさいチュー


このうっすらクセみたいなんが ええ感じにも思えた。


なんせ自毛がクセ毛。


こんまま かぶってもええんちゃうダッシュなんて思えたけど、一応、やりました。


ストレートアイロンで。


最後にヘアミルクとオイル、つけときました。


自毛じゃないから毛に栄養がいかないから なるべくパサパサにならんよーに【保湿】をしっかりしてあげて下さいねおねがいと 美容師さんに言われました。


髪の毛にも保湿か。


お肌と一緒やね笑い





ヘアピに比べてフルウィッグは毛量が多いね。

当たり前ね気づき


今までより時間はかかったよ。


でもまぁ、これも慣れやんね。


1つ1つ慣れていってフルウィッグ楽しみたいと思いますパーグラサン



では、また拍手


2024/01/24(水)




 

アメンバー限定記事です。

記事もプロフィールも書いてない方はメッセージで自己紹介して頂けるとぺりちゃん安心します。

お仲間さんなら喜んで承認しますねぇ
目がハート

お手数をおかけしますが よろしくお願いいたします
唇