「聞いてー😭

息子がさー去年東京に就職したねんけど、東京楽しすぎて、もう田舎のこっちには帰ってけーへんっていうねん😭」

と友人が言うので、息子の愚痴かと思いきや友人は

「それで、職場の50歳の子に『私、もう心は木綿のハンカチーフや』って言ったら通じへんかってん😱木綿のハンカチーフ知らんかってん😱ショックやわ!」と続けた。

「私、木綿のハンカチーフを4番まで歌ったわ💢」

「全部歌う必要ある⁉️」

「最後まで歌わんと意味ないやん‼️でも私の切ない気持ちは全く伝わらへんかった気がする😱あんたは私の気持ち分かってくれるよな?木綿のハンカチーフ知ってるよな?」

もちろん木綿のハンカチーフは知っていて、歌に込められた切なさも理解できるが、残念ながら私は子供がいないので共感という意味では彼女の職場の50歳の人とどっこいどっこいではないかと思うが黙っているしかない私だった。