こけしの花子と阿蘇の嵐 | 私のいつも

私のいつも

夫と二人暮らし。
日々の記録。

JR大分駅前。

巨大なものが横たわっている。

こけしだ!

 

ドーン!

 

なんか足の裏(?)に書いてある。

YOTTA・・・?

よった?

・・・え、私?・・・違う、違う。笑

 

「よった」じゃなくて、

「ヨタ」っていうアートユニット、だって。

 

このこけしはバルーンで、名は花子というらしい。

「時々言葉を発し、時に歌を歌います」だって。

 

こけしが歌っていたからなのか?

子どもが話しかけてる。

大きさの差が~!爆  笑かわいいな

 

 

大分旅行、一日目の夜は日本料理店、

二日目はカジュアルフレンチのお店に行った。

 

とても美味しく、お店の感じも良かったのだけど、

なんせ一日目に私が体調崩してしまったものだから・・・えーん

ブログ記事にするのは気が進まず、ナシにします。

 

せっかく夫が一生懸命選んでくれたお店、

ごめんね・・・ショボーンお願い

 

特に二日目のフレンチは、若い方が一生懸命されてて、とっても感じよく、お料理にも工夫があって、いいお店でした。

(半分は夫に食べてもらったけどアセアセ

 

 

帰り、車で大分から阿蘇方面に抜ける。

産山村から一の宮町に入ったあたりで、突然の濃霧に襲われた。

フロントガラスの先がまったく見えな~~い!

たまに来る対向車のヘッドライトが頼り。

 

助手席の窓、草が大波のようにうねる。

以前もこの辺で急な濃霧に襲われたことがある。

危険地帯だ~~

 

外輪山を下り、カルデラ盆地の中に入る。

霧から逃れられた。

 

怖かった。

色々あったけど、交通事故にもあわず、私の体調もなんとか持ちこたえて帰宅できた。

良かった!気づき