ばぐちゃんしかフロアで観てない
そんな日だった
頭が痛い、ほんとに毎日頭が痛い
たまーにめまいと動悸息切れもする
夏前から続いてるなぁ
なんだろ、これ
なんとなく動けなくて階段のところに座ってた
途中、りょうさんが通って行ったから少し話した
R"ここ涼しいね"
"うん、扇風機あるから"
踊り場に大きな扇風機が付いてて、いい仕事してたんだ
昭和レトロな感じがすてきな扇風機だったから、写真撮って帰った記憶
みつをくんとは"ばいばい"しただけだった
(お話中だったから時々"話せるかな?"ってチラチラ物販見てたんだけど、結局行くのが遅くて話せなかった
ゆいさんの物販も最後の最後に行ったなぁ
物販に行ったら少し間があって、ゆいさんが来てくれた
りょうさんが前にいたから
…もあるだろうけど、話す前にちょっと気合い入れてたように見えた
この日は2ヶ月くらい前に、ゆいさんに手紙で伝えたことに答えてくれたんだ
ゆいさんへの質問でもあるし、
半分以上は
ずっーーーと、もやもやしてたワタシの気持ちを分かってほしいってゆーエゴを押し付けたとも言う(ごめん
ゆいさん"いつもメール、手紙ありがとう"
って深くお礼してから、
言葉選びながら時々身振り手振り交えながら、話してくれはった
ワタシも目見てうなずきながら聞いてた
お互い下向いてる時もあったけど、
2人とも一生懸命な瞬間だった
でも、まさか今日質問の返事聞けるなんて思ってなかったからびっくりした
しかも、とても丁寧に答えて下さって、
まさかそんな丁寧な答えが聞けるなんて思ってなかったから、さらにあわあわした![]()
![]()
普段からワタシがゆいさんにうまく伝えられてたら、もやもやもたまらないし、こんな質問もしなかったんだろな![]()
物販は、いつも短い時間の中でのお話になるから
せっかくお話するなら(伝えるなら
楽しい、うれしいこと先に伝えたいな
マイナスなことはあんまり言ったり書いたりしたくないなって思ってるんだけど
あの時は、小さな疑問や不安や悲しみがいっぱい溜まりすぎてどうしようもなくなって、とうとうぐちってしまったんだ
ゆいさんちゃんと受け止めて一生懸命話してくれた
途中、
ゆ"僕も君と同じくらい自分の気持ち伝えるの下手やから…"
って言わはった
分かってる
それもすごく分かってる
それなのに一生懸命話してくれてほんと申し訳ないし、ありがたいって思ってる
でもその時はいろんなことがいっぱいいっぱいで
"伝わってたらそれでいい"
って言うのが精一杯だった
(なんてつっけんどんな言い方![]()
ゆいさん聞こえたかな?聞こえてないかもしれないな![]()
![]()
家に帰ってからしばらくの間は落ち込んでたんだけど、ゆいさん、思ってること一生懸命お話してくれたんだからちゃんとお礼言おう
って思って文字にした
でもやっぱり会って直接言いたい
言わなきゃ
すぐには伝えられなくて、
10月17日のライブ終わりに伝えた
忙しいゆいさんには
"何の話だっけ?"ってなったかな
なかなかタイムリーにやり取りできないのがつらいところだけど
でも"伝えてくれてありがとう"
って言いたくて、物販でお話してきた
ひとつふたつ、どうしてもこれだけは伝えたいって思ってること、
しどろもどろだけど、話せるようになってきたかも
せっかくお話するなら、うれしかったこと、楽しかったこといっぱい伝えたいけど
疑問に思ったこと、自分の気持ち、そのまま素直に伝えてもいいんじゃないかな
(もちろん言い方は大事だけど
なんかね、マイナスなことは言わないでおこう、言っちゃだめだって思い過ぎてたかもしれないって思った
例えば、
ライブ行きたいとか、
会えなくて寂しいとかを
ライブ行けるの楽しみにしてるね
会えるの楽しみに今日も1日頑張るね
って表現で伝えてたんだけど
そのまま素直に気持ち伝えてもよかったんじゃないかな?
その方がゆいさんに伝わりやすかったかもしれないよ?
って思ったりもした
(ライブ行きたい、会いたいって言われてもゆいさん返事のしようがなくて困るだろなって思ってた
でも、どんなふうに伝えたらゆいさんに応援してる気持ちが伝わるかな
すき以外の表現ですきって伝えるの、どうしたらいいかな
って一生懸命考えてたのはほんとだから、それも大事にする![]()
ゆいさんとうまく話せなくて落ち込む自分も、
ゆいさんと笑っていろんな話したい自分も、
ワタシが大事にしてあげなくっちゃな
どっちも自分なんだもん
いっーーぱい悩んで葛藤したから、
これからは、できない自分ももっともっと受け入れてあげよ
だってゆいさんは
会いたい、伝わってほしい、
って気持ちをくれる大好きで大切な人だから![]()
![]()
![]()
そんなこと思う時間だったんだ
改めて
"ありがとう、大好きです"