ばぐちゃんat:豊橋
初めて行くハコ
どんなハコかな?
楽しみなんだけど、まぁまぁ遠い![]()
帰れるのかな?
…やっぱ無理か![]()
![]()
でも行くのがワタシ
🚃+🚙で行くーー![]()
![]()
って夜中に車で峠越えした
まぁまぁ怖かった![]()
そんなこんなで、名古屋でもなく東京でもなく、近いようで意外に遠い街、豊橋まで行ってきた
ばぐちゃん、ラストだったっけな
紙チケットがなくて残念![]()
チケット見ると、なんとなーくライブ思い出したりするんだよなぁ
小さいハコなんだけど段差があるフロアで、割と見やすい作りだった気がする
前回の獅子王はほんと見えなかったからうれしいけど、見えすぎて照れる![]()
誰かの後ろに隠れたい![]()
そういえばワタシの周りで見てたお兄さん達が、それぞれの楽しみ方でばぐちゃんのライブ楽しんでて、それがうれしかった
いいでしょ、ばぐちゃん![]()
![]()
自慢したい、そんな気持ち
そして物販
いつものようにライブ終わって順番待ってたんだけど、この日も物販時間短くて
物販終わりまーす
ってなった![]()
![]()
![]()
え、
って思うか思わないかぐらいの一瞬に、ぴょいっとゆいさんとこ走って行った![]()
![]()
いろいろ考える前に走った、えらい![]()
でも、慌ててたから一言目に
"明けましておめでとうございます"
って言っちゃった![]()
![]()
なぜに…![]()
![]()
あ、そうか、今年ライブ2回目、ゆいさんと会うのは初めてだったから言ったんだろな、それにしてもぶっ飛びすぎ![]()
ゆいさん"そんなにやっけ…?"
って言ってくれた、分かってくれてよかった
ゆ"メール…"
"メール?"
ゆ"メールも手紙も読んでる…なかなか痩せへん、知らん!走れ!"
ってゆーから笑っちゃった
"そんなことだけ覚えてるーー"
って笑ったら、まじめな顔してまじめな内容の話もしてくれた
読んで覚えてくれてたんだ、ありがとう
(心の中でしか言えなかった、ごめん![]()
![]()
ゆ"一昨日、もらいました、GODIVA…"
ゆ"またしばらく会えへんかなぁって思ってたから、今日会えてよかった"
こんなやさしい言葉掛けてくれたの
なのに、ワタシほんとに返事ができなかったんだ
何か言わなくっちゃ
ありがとうって伝えなくっちゃ
って思うほど言葉が出てこなくて、そうこうしてるうちに、ゆいさんが楽屋に戻る時間になっちゃった
ゆいさんお話してくれたのに、なんでお返事できないかな
悲しくなる
とぼとぼ歩いて出口向かってたら後ろ歩いてるゆいさんに"しょんぼり…"って言われた
"だって…"
振り返って言ったけど、そのあとは言わなかった
せっかく会えたんだから、うれしい、ありがとうって気持ち伝えたい
話せなかったのは自分の問題だから、"だって"の後の言葉は飲み込んだ
ゆいさん"また会えるよ、僕、解散しーひんから、音楽続けるから"
って
…泣く![]()